つきのだいにどよう、なので 20161210


今日も市場へテュラ、テュラしに行ってきました。


駐輪場にケッタを置いて、場内へ向かおうとすると、

にくにむらがる161210


いつものお肉屋さんの前には、長蛇の列と云うか、ピラニアの群れというか。

とにかく、買い物客が集ってました。



とか、何とか云いながらわたしも行列に30分ほど並んで、コチラをゲット。

しょっけん161210


コレまで毎月、京都市中央市場市民感謝デー「食彩市」恒例の全日本 食学会のキッチンカーイベントが今月で最後、だったもんでフィナーレを飾るためか、K乃井のM田氏、Hテル・ドゥ・MクニのM国氏、G園S木のS々木氏の揃い踏み。





食事販売開始まで、場内を見て歩く。

季節の食材などなどがたくさん。

ぐーふー161210
.
グーフー、
美味そうでしたが、一本¥6500円。
しかも、免許も無いでお見送り。



かに161210

カニ、
日本人ならだれもがお好きでしょうが、わたしは甲殻類が結構、苦手なのでお見送り。





じけんげんば161210


マグロの解体。



そうこうする内に頃合よし、とてキッチンカーイベントへ。

きちんかー


ぼんやり、K乃井のM田氏、グルメ評論家のK上氏の姿も見えます。



そして、並ぶこと暫しでゲットしました。

本日のお目当て、三品。


あさひるけんよよう?161210


まずはK乃井の粕汁。

きくのいのかすじる161210


すっきりとして上品なお味でした

(°д°)ウメッチャガー!



つづいて、祇園Mクニカレー

みくにのかれー161210-01

マイルドな欧風カレーか。

まろやかなお味の中にもスパイス感がはんなりと感じられて、


これまた、

(°д°)ウメッチャガー!




最後にG園Sゝ木の肉じゃが丼。

ささきのにくじゃがどん161210


サッパリ目の味付けで、ジャガイモほっこり、
ううむ、これも

(°д°)ウメッチャガー!



朝ごはん抜きだったもんで、なおさら美味し!!

かんしょく161210



ごっとはん!!!



で、当然のこと戦利品もあるでよ。

せんりひんのまぐろ161210-01


マグロ、中トロになるのかな?



そして、アワビ。

せんりひんのあわび161210


何だか、まいど同じ組合せだナァ。




まるで"ピー"の"ピー"、見たいではアル。


ちょいとマグロを味見。

まぐろをつまむ161210-01


まぐろをつまむ161210-02


ううむ、これまた

(°д°)カサコトウマイデナイデー!


あとは、夜のお楽しみ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うまそ~

たれかはさん!
こんばんはです(*^-^*)

どれも美味そうですね~
こういう場所で食すと、余計に美味しく感じるもんですよね。

次はふぐ購入チャレンジしてください。
死を覚悟してご自分でさばいてみては???
怖い怖い(>_<)

No title

たれかはさん,おはようございます!
どれも美味そうです!
肉じゃが丼ってのもイイですね!
ありそうで,なかったみたいな!
私は肉じゃがの時には,ご飯を肉じゃがの皿に移して食べます!
シチューの時も,麻婆豆腐の時も,青椒肉絲の時もそうです!
要は汁掛けごはんが好きなんですね!
汁掛けごはんサイコー!
私も3点セット食べたい!

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。

キッチンカーイベントはどの料理もおいしゅう御座いました。
さすが、一流店ですね。

ふぐは、丸での購入はやはり厳しいですので、身がきで買うのが宜しいかと。
もしくは料理屋さん行って食べるのがいいかな。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

肉じゃが丼もかなり美味しかったですが、その他もとても美味しかったですね。

肉じゃがオン・ザ・ライスはわたしの父親がよくやってましたね。
ただし、ジャガイモはつぶして、それを乗っけてました。

マーボなんかはオン・ザ・ライスをわたしもやりますよ。


たれかはさんへ

おはようございます(^^)b

アワビは、刺身でしょうか、それともバター焼きですかね!
ああ、旨そうです。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

アワビはバター焼きで頂ました。
貝類は火を通した方がすきなんですよ。

美味かったです!

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター