こよい、からつき 20161204


今宵の殻付きさんは、三重県からお越しとのこと。

こよいのからつき161204-01


ちくと、小振りですがどげな感じか??



レンチン、しましたよ。


こよいのからつき161204-02


んで、お供ですね。

おとものおみき161204-01




殻付きさんを頂きましたよ(その1)。


ぷりっと161204-01


うむ、うむ、美味し!!



もう一個も。

殻付きさんを頂きましたよ(その2)。

ぷりっと161204-02


うむ、これまた美味し!



お神酒もすすむってぇ、もんでさぁ♪


おとものおみき161204-02


ごっとはん!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます(^^)b

おお、レンチンですな~。
牡蠣を購入せねば、室津まで購入に行きたいのですが、なかなかタイミングが合いませんよ。
私も早くレンチンしたいです~。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

ひびきさんに教えて頂いたレンチン牡蠣、美味しかったですよ。
今シーズン、あと何度か楽しむこととなるでしょう。

師走に入り、何かとせわしなくなる前にレンチンしてください。

No title

ぶっくり膨らんだ牡蠣がめっちゃ美味しそう~♪
お酒も進んじゃいますね(*^m^*) ムフッ

↓のLEE20倍は
めーめー的に辛さが足りへんので鬼ぶっ掛けて食べてます(* ̄m ̄)プッ

おぉぉぉ~

たれかはさん!
こんばんはです(*^▽^*)


三重産の牡蠣やないすか~
三重には的矢牡蠣と浦村牡蠣という二大巨匠の牡蠣があります。
浦村牡蠣は訳アリで、食べ放題がメインとなってます。
昨年と一昨年行ってきました。
いや~最高でしたよ。
満腹プクプク~でした(*^-^*)

京都で売ってる牡蠣はどっちなんでしょうね?

Re: めーめーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

旬ですね、牡蠣。
美味しいですホントに。
お神酒、すすみますよ確かに。


さすがですね、LEEの20倍が物足りないとは...。
わたしは10倍でも手ごわいかも???

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。


三重産の牡蠣ですよ~。
美味しかったです。

産地までは記載無かったので不明です。
機会があればお店の人に聞いてみよう。

的矢と浦村ですね。

No title

たれかはさん,こんばんは!
レンチンの殻付き,美味そうです!
こりゃお神酒が進みますわな!
三重県って,こっちじゃお目にかかれません!
広島や宮城の牡蠣とは味が違うんですか??

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

レンチン、お手軽簡単で美味し、です。
あまり、舌が肥えていないので牡蠣産地の違い、はしかとは解らないんですよね。

でも、三重ものプリっとしてて、いけてました。
わたしんちの近所だと、殻付きはこの三重産か、舞鶴産をよく目にしますね。

パックのだと、広島、兵庫がおおいですね。

どれも素敵な、海の贈り物です。
いっぱい、楽しみましょう。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター