ばぬしあく 20161128


帰りし、近所のスーパーMで購いしヨコワでばぬしあく。

ばぬしあく161128-01






温といお神酒が美味し!!


ばぬしあく161128-02


行平鍋で直、温めました。


お神酒はレンチンよりも鍋で直、が良いね(当社比)。







ささっと、済ませて寝ちまおう。


ばぬしあく161128-03


どちらさぁも、おやっとさ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~
ヨコワも美味いですね。
日本酒飲めないから、どうも熱燗のイメージが薄いです。
やはり、日本酒には刺身ですね~
労働力の再生産の為には、鋭気が必要です。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

今回購入のよこわは、まずまず美味しかったですね。
最近、スーパーでもマグロ類のサクとか高くて、敬遠しがちですよ。
キハダやバチでもいいお値段しますね。

なんで、あんなに高くなったのか??

刺身、とくればわたしなどはお神酒、となるんですよね大抵。
これから寒くなると魚介が美味くなってくるし、そうなるとお神酒もどんどん、進んで困っちゃいます。

こんにちはー(^O^)/

ヨコワってなんだろ~?いつもの、たれかはさんの言い回し?と思い調べたら関西での若いマグロの呼び名だったんですねー。

お神酒を召し上がるなんて、やっぱ、たれかはさんは神さまだったんですね(^O^)/。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。


そうなんです、ヨコワとはマグロの幼魚のことでした。
質の良いものは身肉がモチモチしててイケてますね。

味わい的には淡白な感じも。
さっとヅケにしても美味しいのでは(まだ、したことないですが)。

関東では何と呼ぶのだろ??
メジ、とか???



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター