ちょっぴん、ぼうけん 20161121


遅くなりました。

五七のDでチョイとやった後、近所のナナ、ジューイチでたまたま見かけて気紛れにゲッツ!

ちゃれんじ161121-01


つけ麺って、普段はほとんど食べること無いんですが、酒精で一気呵成にドーピングしたせいもあってか、ちょっぴん冒険。



ちゃれんじ161121-02


こちらのお店、有名なんですよね。


その、ネームバリューもあってのチョイス。


パーツの確認。

麺、

ぱーつ161121-01

なかなか、ブッといですね。


そして、ほぐし水。

ぱーつ161121-02


成分は何なのだろう??




そして、つけ汁。


ぱーつ161121-03


これだけをレンチンするんだとか。



ひやあつ、になるんですかね?
500Wで2分10秒、チンするっス。

かんせい161121-01



頂こ。

かんせい161121-03


ちゃーしう161121




初手はよいですが、やはりどんどん、冷えていきますね。


ううむ、ごめんね。

千代にサヨナラ、かも???



さて、労働力の再生産のために寝ましょうか。

どちらさぁも、おやっとさ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

私もつけ麺は苦手です・・・
それよりも食べた事が1回だけ・・
なので良く評価できません。
あつもりにすれば、汁も冷めないのかな・・・

Re: ひびきさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうでしたか、ひびきさんもつけ麺苦手派だったのですか。

提供される形態的にどうしても冷めちゃうのがねぇ。
宜しくないなと。

あつあつになると、わざわざ麺と汁を分けなくても、と思いませんか?

悩ましい食べ物です。

こんにちはー(^O^)/

あ!ワタシも苦手です(^O^)/。
それ以前に、食べたこともありません。
店で注文しようかと思っても、つい普通のラーメンを頼んでしまいます。
ワタシも麺と汁が分かれている意味が理解できません(^_^;)。
冷たいざるソバやウドンは生まれる前から存在しているので、何も考えずに受け入れていますが…(^O^;)。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問くださいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

つけ麺って、昔からあったようで、T勝軒とか有名で人気なようですね。
わたしの暮らした地域ではつけ麺なるメニューがほぼ皆無でしたので、初めて食べたのはずいぶんオヤヂになってからです。

なじみ薄いし、あっという間にお汁冷たくなっちゃうしで、良さがあまり理解できませんでした(今も)。

ざるそば、ざるうどんなどを除いて麺は汁の中を泳いでいて欲しいものですね。




プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター