これまた、えっとぶり 20161118


久しぶりにコチラへ。


以前は違う店名で営業されてて、店舗展開してたけど、何時の間にやら四分五裂となってたのかな(ウロ覚え、堪忍)。

こーらい161118-01

今回は結構えっとぶりです。


前回、食べたときにイマイチ、イマニだったので敬遠中でした。



なのに、なぁんで、か?


それはわたしがアル中ハイマーだからです。




こーらい161118-02


ムニュを眺めながら待つこと暫し。





ラーメン、小盛り、舌代¥580円也が到来。


こーらい161118-03


背脂系ですね~。


麺はというと、

こーらい161118-04

ううむ、中々美味し。

ちょいと粉っぽさが残ってて、程よいカタさ。



ごっとはん!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

京ラーメン?

たれかはさん!
こんばんはです(*^▽^*)

この日はK力屋ではなかったんですね?
このラーメンも京都ラーメンぽいラーメンに見えます。
背油たっぷりでチャーシューやネギも、どっかのラーメン屋と似てますね。

スープもやっぱり鶏系でしょうか?

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。

ええ、今日はK力屋ではありませんでした。

昔、結構、流行っていて一時はポシャってたんすよね。
細めんが売りのお店でした。

今はあちこちで、残党のようなお店がいくつかあります。

最近、味覚障害気味(と、いうか以前からバカ舌気味)なので、しかとは分かりませぬが、トンコツとトリのあわせ技かな、と。
様式としてはモロに京都ラーメンですね。

お近くにお越しの際は、お試しあれ。
クルクル亭よりは好き、かな???

たれかはさんへ

こんにちは。
どうも背油系が京都ラーメンとして認識できないのですよね。
私が京都に居たときには、背油系を一度も食べていないからなのか?
それとも当時は、あまり人気が無かったのか?

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにあらぎとうございます、ひびきさん。

京都ラーメンも系譜が分かれてて、新福、第一旭が有名ですね。
それに、背脂醤油のますたに系になりますね。

ますたには銀閣寺あたりですから、ひびきさんが居られたエリアでは、あまり接する機会がなかったのかも?
わたし自身も、ますたにに食べに行ったのは京都にゲソつけてから結構経ってからですよ。

ますたに本店は、わたしも何度か行きましたが、いつもお客、一杯でしたね。



No title

お久しぶりです
こんばんは

アル中ハイマーってー(^^)
笑いました 
たれかはさんも ここ最近はラーメン率多いですか?
私は寒くなったせいか ラーメンかなり食べてますよー

No title

たれかわさん,おはようございます!
ラーメン美味しそうです!
私なら大盛り行きますね!
背脂マシマシで!
京都のラーメンはどれも美味そう!
ジュルル!!

Re: フレッシュさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。


過度の飲酒は前頭葉の働きを阻害するとか。
これ、即ちアル中ハイマー也とブ*ック・ジャ★ク先生が仰った記録は有りませんが、記憶がいろいろと曖昧になってます。

北海道はかなり寒くなってますよね。
たしかに温かい麺類が恋しいでしょう。
たれかは地方も多少冷えて来てるのでラーメン、うどんが頻度高いですよ。

札幌ならば味噌でしょうか?

Re: もしかして、肉の御仁さん?

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

夜は冷えるようになってきましたので、温かいラーメンがますます美味しくなってきましたね。

背脂系は京都ラーメンの一ジャンルで、人気高いですね。
わたし的には寄る年波か背脂多目はちとキツクなってきました。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター