あじおち、かなし


何日だったか良く覚えてないが、最近は最近。



数年ぶりに某店で中華そばを食べた。

ぼうてんのちうかそば16111X-01


ご覧の通り、昔風のルックス。



ぼうてんのちうかそば16111X-02

湯で加減はやや、柔らかめ。




久しぶりに食べたのですが、スープのお味がだいぶ低下していました。
ダシが出ていないようで、ちと残念(個人的な感想です)。




本日は、所用でお休み。

午前中からアチコチ回らなければ成らないので、ぼちぼち準備せねば...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。

ルックスは昔ながらで良い感じなんですけどね。
少し残念でしたね。
今では、昔ながらの中華そばの店を探すのが難しくなりましたね。
あっても、味わいが期待している物と全然違う物が出てきたりしますから。

本日、所用、お疲れ様でした~
あっと、まだ、行かれていませんでしたか・・・・

こんにちはー(^O^)/

たまにありますよね。
あれ?この店、前は美味しかったのに…?ってことが。
自分の頭の中で勝手に美化しているのか、久しぶりに会った初恋の子が、昔は可愛かったのに?って、これはちょっと違いますね(^O^;)。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

結構、好きな一杯でした。
もっと、ダシ利いていたはずなんですがねぇ。

もう一度、食べに行こうと思っていますよ。

所用の方は結構、時間掛かりましたね。
グロッギーまでは行きませんが、ちょいと疲れました。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

美味しいと思っていた店が味変わってガックリっていうのは時々ありますね。
色々な理由があるんでしょうね。

経営者の代替わりとか、
ラーメン屋だと、麺が変わったとか。

初恋の子は、もう40年以上前だから、ううん、今はどうでしょう?

わたし自身も昔の自分とは似ても似つかぬ、おやぢに成り果てていますが...

No title

たれかわさん,こんばんは!
ラーメン屋で柔らかめな麺が出てくると,それだけでなんか×
スープも具材もすべて×になっちゃうような!
好みもあるのでしょうが麺はコシ!
麺は歯応えなのかなぁ!
私は最近極太麺にハマっています!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

基本的には、わたしも麺固めが好きなんですよ。

唯一、天一は柔い目の方がいいですね。

極太麺にはまっておられるということはJロー系でしょうか?
あれは、わたしのようなおやぢにはきつくて...
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター