こんげつも、てゅら、てゅら、20161112


月の第二土曜日です。


なので、てゅら、てゅら、と市場へGO!

いちば161112-01


まずは、行列に並んで全日本・食学会のキッチンカーイベントのチケットをゲッツ!

きちんか161112-02


場内をブラリ。

いちば161112-02


おお、季節だねェ。



いちば161112-03


いちば161112-04


美味しそうなものが一杯ですね。


わたしも、お買い物しましたよ。


さて、ぼちぼちかな、とてキッチンカーイベント会場へ。

きちんか161112-01


しばし、列に並んで鱧味噌炒めのせタンタン麺をゲッツ!!

きちんか161112-03


分かりにくいですが、鱧の身。

きちんか161112-04

ほっくりと美味し!


さて、麺は

きちんか161112-05

中華麺ではなくて、おうどんでした。


結構なボリュームで、おなか一杯になりましたよ。

ごっとはん!!


本日の戦利品。



その1、本マグロの赤身。

せんりひん161112-01



その2、アワビ。

せんりひん161112-02

元気、元気。


右手が良く利かないので、うまく殻わ外せるか???


まぁ、やってみよう。


愉しみぢゃあ、あるよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鱧味噌炒めのせやなんて珍しいタンタン麺ですね~♪
体があったまりそうです
麺はおうどんやったんや~

本マグロに鮑やなんて
めっちゃ豪華ですね♪
うらやまP~

こんばんわっ!

たれかはさん!
こんばんはででで~す(*^▽^*)


「鱧」ってなんて読むのかな?と思い、
調べたら「ハモ」なんですね。
ハモの担々麺・・・いやいや担々うどんですか~
これは珍しいですね。

ハモと担々とうどんの組み合わせ。
見たことも聞いたことももちろん食べたこともないです。

本マグロにあわび・・・
羨ましい(>_<)

Re: めーめーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

全日本・食学会のキッチンカーイベントは色々と目新しいものが食べられて、なかなか面白いです。
でも、来月で終了ということでちと、さびしく思っています。
毎回、人気あって、チケット販売の列は結構、ひと並ぶんですよ。

タンタン麺、うどんを使用していたのは少しビックリでした。
最初は、ラーメンJ郎並みの極太麺か?
と、思っていたんですが。

戦利品はどちらも美味しゅう御座いましたよ。

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。

鱧味噌炒めのせタンタン麺、鱧を使うことで京都らしさを表現する意図だったのでしょうかね?
わたしも初めて見るコンビでしたね。

鱧の身が中々美味しかったです。
辛さは結構控えめで、酸味が利いてサッパリしていました。

戦利品のマグロ、アワビとも良好なお味でした。
月に一度のお楽しみですよ。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター