さくじつのせんりひん、をば 20161008


昨日、市場の戦利品を晩酌時に頂きました。



まずは、アワビなんですが、


あわび161008-1


刺身と、



あわび161008-2

あわび161008-3


焼いて、頂きました。

美味しゅう御座いましたが、ケチらずもっと大きいサイズのを買えばよかったかな???



そしてマグロ。

まぐろ161008-1



お神酒を一口、グイッとやって、


おみきで161008


脂の乗ったところをパクリ。

まぐろ161008-2


ごっとはん、でした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

あー。

むちゃくちゃうまそうです(^^)b
あわび、マグロ、これは、お酒が進んで止まらない~。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

マグロも旨かったですが、火を通したアワビがさらに美味しかったです。

少し小さめのアワビだったので食べごたえ的には物足りなかったです。
おっきいのは、お財布に中々厳しい値段ですから臨時収入でもないと手をだせません。

また、来月まで我慢ですわ〜

No title

たれかはさん,こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
たれかはさんも,あわびですか!
刺身も焼きも美味いですよね!
日本酒が進みますね!
蒸しアワビも美味いっすよ!
こんなに柔らかくなるのって,あわびが大変身です!
ちょっと,時間が掛かりますが…

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

アワビ、美味いですね。
蒸しあわび、試してみたいです。

火を通した方が美味しいですよね、アワビ。



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター