いっしゅん、すぢたろうかと、 20160924


近所のスーパーMで目に付いてお買い上げっ。


びつくりしたなぁ、もう160924-1

「ぶ★ろ」ではなくて「ふくら」でした。

ああ、良かったぁ。


これ、一袋で¥158円(税抜き)と、中々にお値打ち。


しかし、まぁ何ちゅうネーミング。


なかなか、キャッチーですね。




びつくりしたなぁ、もう160924-2



ググってみたら、京都産の丹波黒大豆と北海道のツルムスメを交配させて生まれた品種だとか。



早速、茹でてみました。


びつくりしたなぁ、もう160924-3


お供をするのは、やはりビア系飲料。



頂いてみると、栗のような食感と甘みが感じられて、非常に美味し!

びつくりしたなぁ、もう160924-4


綺麗なお豆さんですね。



これはグー、どすえ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん
わわわーそんなーネーミングは売れませんねー
森町の枝豆有名なのかなー
しりませんでしたー

ネーミング

商品のネーミングは重要ですね。その商品の売れ行きが
かかってますからね。 ツルムスメも捉え方によっては…。
北の大地の人は直感的な名前が好きなんでしょうか?
でも紫ずきんの弟分的な感じですからお味は間違いないでしょう!
美味しくて安ければ名前なんて後からついてくるさ~。

Re: フレッシュさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

たまふくらは最近、世に出た大豆の品種だとか。
まさにこれからなんでは?
お味はなかなか良いので、機会あらば御試しを。

GGBのお供に好適かと。

Re: k-jaさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、k-jaさん。


ネーミングには一瞬、おやっ、と思いましたが北海道からお越しのたまふくら、なかなか美味しいでござるよ。

嘘だと思うなら食べてみるでござる。

紫ずきんよりも御安くなってますね。

No title

たれかわさん,おはようございます!
いろいろな枝豆,食べてますね!
「たまふくら」!
初めて聞きました!
158円と言うのは魅力的なお値段ですね!
栗のような食感と甘みと言うのも,これは八百屋に走らねば!
良い情報をありがとうございます!

たれかはさんへ

こんにちは~

凄いやばいネーミングですね。
濁点あれば、販売できませんね~

それよりも、実母様の具合は大丈夫ですか。
季節の変わり目、体調を崩しやすいですからね。
お大事に。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

たまふくら、ここ最近開発されたようですね。

紫ずきんに引けを取らない粒の大きさと味で美味しいですよ。
お値段についてはわたしんちの近所での価格で、通販だともっとお高いみたいです。

機会があれば、ぜひお試しください。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

一瞬、ヤバっと思う品名ですよね。
あぶない、あぶない。


母については、やはり寝冷えからの発熱だったようで、無事本復しました。
ご心配いただきましてありがとうございます。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター