ないごて、もるつは???


人気無いのかな?

なんでもるつは-1


缶のデザインがこんな、ブイブイみたいな色合いになっちまったからか???



他のキリンラガーとか、スパドラに比べると一段、お安い。

お味的には悪くない、っちゅうか、先代デザインの頃からも、わたし的には好きなんです。

謎だ...。



もるつでずきん


ずきん、と共に。



ひとしきり、やっつけてまって、さらなるアテを。



さらなるあて-1


オーブントースターで温めて、の?

さらなるあて-2


ううむ、まずまず。




時間をおいて、晩酌タイム。

ゆうはんどきも、もるつ


またも、モルツ。



アテは京赤地鶏のむね肉。


お野菜を添えて、の?

ばぬしあくのあて160919



うぬぬ、だいぶ仕上がったかの?



ボチボチ、の?


明日は、台風が近畿に接近とか、はたして仕事に行けるかの??



まぁ、明日は明日の風が吹くぜよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

我が家近辺のスーパーでは、プレモルばかりで、普通のモルツを見かけなくなってしまいました。

サッポロクラシックも好きですが、
「普通の」モルツも好きな私です。

昔は120枚ほどシールを集めると全員に当たる懸賞をやってましたね。

我が家には土鍋数個とスタジャン4着(そのうち未使用2着)、
あと、パーカーも数着あります。
どれだけ呑んだのかわかりません。

たれかはさんへ

朝から雨。
警報が出ているので、学校は休み・・

仕事も休みにならないのか・・・

モルツ・・・デザイン微妙なんですけど(^^)

こんにちは!

ビールには苦いの辛いの甘いのがある・・・のですか?
モルツは甘ったるいから好きではないと、周りの人から聞きます。

キリンは苦い?アサヒは辛い?サントリーは甘い???
サッポロは?
どうなんでしょ?

Re: らざーろさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

プレモルより、普通のモルツのほうが美味しいですよね。
前のデザインの缶のときはスパドラなどと同じ価格だったのですよ。

やはり、エグ★イルよりもモルツ球団のほうが一般受けするのかな?


> 我が家には土鍋数個とスタジャン4着(そのうち未使用2着)、
> あと、パーカーも数着あります。
> どれだけ呑んだのかわかりません。

らざーろさんは、人類史上、もっともたくさんのモルツを呑んだ人かもしれませんね。

そんなにたくさんのグッズを手に入れているということは。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

京都も朝から雨で昼前から雨脚が強くなってきました。
こんな日はサクっと帰ってGGBですね。

たしかに、デザイン微妙ですね、今のモルツ。

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。

ううむ、甘辛ではなく、濃厚か淡麗かの違いではないでしょうか?

同じ麦芽100%でもエビスは濃厚で苦い、モルツはやや端麗で甘い??

スパドラなどが辛いというのは、薄いせいではないでしょうか???

わたしの個人的感想です。

こんにちはー(^O^)/

ちょうど今頃、台風がお近くを通過中のようですね。
雨風は大丈夫ですか?
ワタシは京都滞在中はお陰さまで、幸いな事に3日のうち2日は雨に降られずに済みました(^_^;)。

サントリーのビールって根強いファンもいますが、昔から少数派ですよね~。
ワタシはビールの味の違いが分からないのですけどね…(^O^;)。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん、


京都市内においては台風は、意外と影響なかったですよ(当社比)。

旅の途中も雨の影響が無くてよかったですね。
エンジョイされましたか??

松葉、とかも行かれたのでしょうか?


わたしも、サントリーは嫌いではなくて、ウチのみの際はよっく利用していますよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター