ひるげ、なのか? ばぬしやく、なのか? 20160910


ええ、本日は久々にシネマを観んとて、の?

ひさびさしねま160910


行ってまいりましたが、シリーズもんちゃあ、やはり第1作がいっち、おもろいと云うことを再認識。



開始時間が、開始時間だったのでランチ抜きでしてん。

で、終わったあと三条会へトボトボ向かいました。


中途半端な時間帯、こちらにIN。

しねまのあとに160910


店内。


てんない160910-1





てんない160910-2




とりま、生一杯をあっちゅう間に飲干して、ご注文の品到来。


とくびれつくり160910


北海道からお越しのトクビレさん(八角さん)です。


脂、乗ってましたね。


速攻、お神酒へ。

おみきっす160910


お次のアテはコチの天ぷら。

こちのてんぷら160910


ほわ、ホロっとした白身が美味し!


他にコレをば、

くしおこげ、むにゅ



くしおこげ-1



くしおこげ-2


くしおこげ-3



ああ、ええ気持ちン♪



ごっとはん!!




で、その後のこと。


酒精で前頭葉がパンクしたのか、コチラにIN。


しめ?160910


明治43年創業の三条 田舎亭さん。



代替わりされてから、いろいろと野心的なメニューを出されているみたい。


わたしの本日のご注文は、


ぎうもつぶらつくうろん-1


牛もつブラックうどん!


待つこと暫し、到来す。


ぎうもつぶらつくうろん-2


おつゆ。関東のんみたいに黒いっす。

でもって、一味かな?

結構、たくさん振ってあって、中々に辛ろうおます。



ぎうもつぶらつくうろん-3



ぎうもつぶらつくうろん-4

うどんは、割と固めに湯掻かれていました。


スープの表面の油分のせいか、いつまでもおつゆが熱々でした。


美味しゅう御座いましたえ。

ごっとはん!!!



三条会のアーケードを出たらば、


ううむ、まだあかるいじぇ160910


ううむ、まだまだ、ごっつ明るかたです。



遅めのランチだったのか?

それとも、早めの晩酌だったのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかわさん,おはようございます!
美味しそうですね!
串おこげって初めて聞きました!
おかきを砕いて衣にするってなかなかのアイデア!
肉の御仁的には具は,牛や豚の方が好みですが…
牛もつブラックうどんも超美味そう!
どちらも食べてみたいジュルル!!!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

串おこげは非常に香ばしかったですよ。
衣がバリッとしてるところにトロリのあんを纏わせるのが秀逸でした。

牛もつブラックうどんは非常に濃厚なおつゆでしたが、一味がピリっと効いてお味が引き締まっていましたね。
美味しかったです。

たれかはさんへ

昼酒最高~
八角美味そう、食べたことありますよ~
コチの天ぷら良いな~

牛もつうどんか・・・
〆には少々早かったのでは(^^)

映画はどうでしたか。

Re: ひびきさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

八角は久しぶりに頂きましたよ、白身なの脂乗ってて中々グーでした、。
コチも身がほろりとして良かったですね。
そのほかにも美味しそうな魚が多々ありましたよ。

牛モツうどんの〆は確かに早すぎましたね。
オウチ帰ったら腹、いっぱいでいつのまにか床に突っ伏して寝ていました。


映画のほうは、第一作目のほうがドタバタしていて、おもしろかったですね。
シリーズものにはよくある話ですが。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター