さみだれしきのうちのみ、でもそとはどしゃぶり 20160907

帰り道、西院駅前。



覆う黒雲、悪のぉ影ぇ~♪

くろくも160907


今にも、大泣きしそうな夜空。




急いで去のう、平安京。


オウチ手前からパラパラしだしたが、何とか間にあった~、ふひぃ~。

部屋まで上るともう、土砂降りでした。

うちにかえると、ふどしゃぶり160907


雷鳴ゴロゴロ、稲妻マンなので、ウチで有るものでヤル。



冷蔵庫開けると、こんなん有ったで、茹でる。

のみにもいけん、かいもんにもいけん、でもこれが190907



ほいてから、豆茹だるの待つ間にの?

まめゆだるあいだに160907-1


まめゆだるあいだに160907-2


これは中々に美味し、やるなコイケヤ。

おぬしも....。


んで、茹だったんです。

まめゆだる160907-1


さてと、

まめゆだる160907-2


ううむ、美味すい~。


あっと、言う間になくなって。


さらに、もう一本。

つぎゃあ、これで1609007-1


ちょいと,贅沢ってかぁ???


アテはの?

つぎゃあ、これで1609007-2


伊藤さんちのポール君ですよ。


ムキっとな。

つぎゃあ、これで1609007-3


チープな肉々しさが堪りません。


まだ、まだっすよ。

さらにの160907-1


芋焼酎の濃ゆい水割りと、らんきょです。


さらにの160907-2


パリっと青春♪


美味いねらんきょ。




ごっとはん!!


さって、この後はどんげにして〆るかね???



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~
頑固あげは、我家のJr達が好物で、私の口には入りません~
さあ、〆は・・・

ら、らっきょ・・・

たれかはさん!
こんにちはです(^-^;


ラッキョさん美味そうすね~
野球じじいは大好物ですが、
嫁はんが嫌いなもんで、食卓には並びません( ;∀;)

好き嫌いはするとあきませんね(^^♪

Re: ひびきさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

スーパーで安売りしていたら良く購入します、頑固あげ。

特にのり塩が秀逸ですよね。

バリン、バリンと食べ始めると結構、病みつきになります。
GGBのお供にも好適ですね。


Re: 野球じじいさんへ

> たれかはさん!
ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。

そうでしたか、らっきょう、お好きですか。
甘酢の加減とパリ、ポリした食感がたまりませんよね。

お酒のアテにも良いですよね。

わたし、ウチでも食べるし、よく行く立ち飲みでもアテにしてますよ。



No title

たれかわさん,おはようございます!
いいなぁ!紫ずきん!
こちらでは,見かけません!
いろんなスーパーで気に掛けて見つけているのですが…
しかも家族総出で!
ポテチから始まって,らっきょまできたら,ラーメンで〆るしかありませんね!
いや,もう呑み過ぎて,そのままzzzz

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

あまり生産量が多くないのかも知れませんね。
楽天市場では通販しているようです。

この日のウチ飲みはジャンクなアテばかりでしたが、結構、酒がすすんでしまいました。
だもんで、そのままzzzz、でしたよ。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター