おひさの、べいはんちょうしょく 20160904


本日の朝ごはん。



べいはんちょうしょく-1


久しぶりの米飯朝食ですわ。

ここんとこ、寝起きが良くなくて朝ごはんが不規則になってたんで、ほんと久しぶり。

と、いっても極々簡単な手抜き朝食ですが。


白ご飯と、

べいはんちょうしょく-2

インスタントのお味噌汁。

ズズっと美味し!



納豆。

べいはんちょうしょく-3

これまた久しぶりで美味し!



で、漬物と梅干。

べいはんちょうしょく-4


ごっとはん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昭和の香り

これですよ♪これが日本人の日本人たる
朝食の風景ですよ!!

これで焼き魚と玉子と焼き海苔があれば旅館の
朝食みたいで最高ですがこれはこれでシンプルイズベスト
で美味しそうです。う~ん。しば漬け食べたくなって
きました。

たれかはさんへ

おはようございます。

純和食の朝食で問題ありませんよ~
熱々のご飯に納豆、ああ、日本の朝食ですね。
それで、生玉子があれば、吉野屋、すき家にも互角の戦いが挑めますよ~(笑)

Re: k-jyaさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうどざいます、k-jyaさん。

米飯の朝食はやはり腹持ちが良いですわ。
記事の写真の分量であっても13時過ぎまでおなか減りませんでした。

やはり日本人は米ですね。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

日本人は米喰ってなんぼですね、やはり。
生卵の件については、最初、納豆と一緒にしてNTKGで、と思ったんですが冷蔵庫の在庫がそんなに新しいものではなかったんです。

でもって、納豆だけになったんですね。



No title

たれかわさん,おはようございます!
純和風な朝ごはんですね!
納豆は大粒ですね!
私も納豆,食べてないなぁ!
なにせ,このところは朝食はバナナ1本!
ダイエットのためですが,晩酌と夕食の量が多すぎて全然,効果なし!
あ~あ!!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

はい和風です。
やはり、米の力は偉大ですね、パンなどとは腹持ちが別格です。

納豆は、わたし小粒のより、プリっと大きいほうが食べでがあって好きですね。

ダイエットについてはわたしも厳重注意を払わないといけないんですが、やはりビアとアテの前に太刀打ちできてませんね。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター