さくばんのおぜんのうえ、20160901


今年お初でしょうか?




昨日、帰り道に近所のスーパーMを除くと、京都のブランド産品の一つである、紫ずきんが並んでいました。

もちろん、ゲッツ!

ことしもずきん-1

ことしもずきん-2


早速、湯掻いて、

ゆがきずきん-1


頂きました。


ゆがきずきん-2


粒が大きめで、甘み、旨味が濃くて中々に美味し!!


しかし、お値段も中々(冒頭の写真の1パックで税抜き¥398円也)。

だもんで、そうそう購入は出来ないかもしれないが、今回は初物ということで、の?


初物を食べると寿命が75日伸びると申しますし...。





さて、〆。

コチラは先月26日だかに新たにリリースされたという製品。

これもMで購いしもの。


おはつのきんちあん-1


おはつのきんちあん-2



金ちゃんヌードルのしょうゆとんこつ。


おはつのきんちあん-3



熱湯注いで待つこと4分。


完成。


まつことよんぷん-1


スープの色味はしょうゆとんこつっぽいかな。

麺をば、

まつことよんぷん-2


金ちゃんっぽい、歯ごたえ感じる麺ですね。


少し醤油味が勝っているようですが、中々に美味し!



ごっとはん!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

たれかはさん!
おはようございます(#^.^#)


京都のブランド産品てあるんですね。
初耳です。

京都は何を食べても美味しいという印象があります。
枝豆も美味しいんでしょうね。
ビアにピッタシ(`・ω・´)b


京都に行ったときは漬物をよう買います(^-^;

No title

たれかわさん,おはようございます!
紫ずきん,知りませんでした!
だだちゃ豆もそろそろ終わり!
紫ずきんを見かけたら,ぜひ,食べてみます!
近所にあるチェーンの八百屋さんが京都の八百屋さんなので,もしかしたら,手に入るかも!

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。


京都ブランド産品って紫ずきん意外に、賀茂なすや聖護院大根、万願寺とうがらしなどの京野菜を中心に20品以上あるようです。
紫ずきんは、中々美味しくてスキですね。

お漬物はときどき、お神酒や焼酎のアテとして頂いています。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。


わたしんちの近所のスーパーでも、だだちゃ豆は見かけなくなりましたよ。

紫ずきん、粒が大きくて旨味が濃く、美味しいですよ。

機会があればお試しあれ。10月中ごろまでだとか。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター