ぽんこつのわたしは、とんこつでしめた 20160825


いつものようにTで一杯やったあと、ポンコツなわたしだけど豚骨で〆ようと。

とんこつでしめよ160825



ココンチの定番らしき、特製とんこつらぁめん、舌代¥680円也をご注文。



らぁめん、到来前に取り放題のトッピング類をとってきた。


とりほのん160825

紅ショー、肉味噌、高菜など。



待つこと暫し、メインが到来。

とくせいとんこつ160825


まず、スープを。

ぷーすー160825


豚骨でもライト系かな。


でも、しっかり旨味ありますよ。




麺も。

めんです160825

極細までは行きませんが、そこそこに細麺でした。
麺カタで頼んだので、コリっと美味しい。



食べ進んで、トッピングをON。

とっぴん、おん160825

肉味噌で濃厚さが加わります。


わたし的には、紅ショーと高菜だけで良いかも。






結構、腹くちくなりましたよ。



てんとう160825


ごっとはん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかわさん,おはようございます!
「旨なかたっらお金入りません!」って強気ですね!
でも旨かったようで良かったです!
「不味っ!お金払わん!」ともなかなか言えませんが…
肉みそのトッピングもイイ感じ!
ジュルル!朝からラーメン喰いたくなってきた!!

あっさりめのトンコツスープですね。塩トンコツでしょうか?はたまた魚介系とのダブルスープなのか?いずれにしてもスープにはこだわっている感じがします。性格はあっさりおとなしいわたしですがラーメンのスープに関しては真っ黒な醤油辛いの
をこよなく愛する者としてはちとあわないかなぁ~。木屋町と先斗町の間にあった黒豚チャーシューが入った醤油トンコツ系ラーメンが食べたくなってきました。店の名前忘れてしまった…。

たれかはさんへ

ついに食べましたね~(^^)
ライト系豚骨ですね。
みよしが出そうな予感でしたが、外れました(^^)

やはり、麺はカタメで、生姜は必須ですね。
肉味噌で味の変化も楽しめたのでは・・

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

「旨なかたっらお金入りません!」は自信の裏返しなんですかね。
いつも大行列とかではないようですが、前とおると結構、お客入っていますね。

写真にはありませんでしたが、チャーシューもホロホロ系で結構、量入ってましたよ。


Re: k-jaさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、k-jaさん。

醤油辛いらーめんであれば、たかばしなんか好みに合うかもしれませんよ。

木屋町と先斗町の間のラーメンというと、大豊ラーメンかな?
わたしも昔、一、二度いった記憶がありますよ。
まだ、有るのだろうか??

北大路をずっと西へ、佛教大の前にも有ったと思いますよ。


Re: ひびきさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

ライト系とんこつでしたよ。でも結構、味乗ってましたけど。

みよしは三条会から寄り道するのはちょっと大変なので近場で〆でした。

博多ほどではないですが、細麺はやはり固い目でないとだめですね。
ひさしぶりの豚骨で美味しかったですよ。

No title

ポンコツなわたしだけど豚骨で〆ようと。
にハマリました
座布団3枚っ(* ̄m ̄)プッ

たま~に豚骨ラーメンが食べたなりますわぁ~♪
細麺は呑んだ後の〆にもスルスル~っと入っていいですよね~♪

肉味噌~

たれかはさん!
こんばんにゃ(^-^;

肉味噌取り放題すか⁉
私ならもっと大量にほりこんでしまいそうです(;^ω^)
無料取り放題の言葉には弱いんですよね~
無料を無駄に取ってしまいます( ;∀;)
店の人には嫌われそうな・・・

Re: めーめーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

駄洒落好きなおやぢなんです、わたし。
うけて下さいましてありがとうございます。


呑んだ後の豚骨ラーメンは麺の細さもあって、チュルチュルと喉を通りやすいですね。
適当な塩分、脂分もあって誘惑は強烈なものがあります。

代謝の低下したアラフィフには禁物なんでしょうが、シンボ堪らん時、ありますね。

Re: 野球じじいさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、野球じじいさん。

肉味噌、取り放題ですね。
紅ショーも高菜も、お漬物なども。

気前いいお店です。

ラーメン頼む前にビアなどを呑むときによいアテになります。


らーめんもそこそこイケてますよ。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター