いせたんに、いってたんです 20160821


伊勢丹京都で沖縄物産展が開催中とのことで、すばを頂きに行こうかねぇ、行きましょねぇ、とての?


イートインで、本ソーキそばをご注文。

すば160821-1

待つこと暫しで到来す。


舌代¥1,026円也。



太麺、細麺、ふーちばー麺の3種類からチョイス可とのことで、わたしは太麺を選択。

こんな感じです。

すば160821-2


何だか、きしめん的でもあり、どん兵衛的でもありますね。


でも、結構美味しいすばでしたよ。


すば160821-3


ソーキもほろほろ柔らかでグーどした。

こんなのも卓上にスタンバってましたよ、

こーれーぐす160821



少~し入れただけでスコヴィル値が急上昇。


なかなかに美味し!
でございました。


ごっとはん!!



地下2階の食品売り場を覗くと、こんなん売ってましたけどぉ~。

いせたんでうってたよ160821-1


購入してオウチで頂きました。

いせたんでうってたよ160821-2


いせたんでうってたよ160821-3


結構、固ゆででした。

お豆自体は中々に美味し!!!



半分、晩に置いとこうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかわさん,こんにちは!
鶴岡のだだちゃ豆,美味かったすか!
こっちも250グラム298円(税別)で売っていたので,4袋買ってしまいました!
現地で買ったものより,ちょっと味が薄かったような気がしましたが,美味かったです!
だだちゃ豆は今が,旬!
ビアにも合いまっせ!
今もビアとだだちゃ豆でお楽しみ中(^◇^)
では!!

こんにちはー(^O^)/

麺の種類が選べると言うのも、かえってどれにしようか悩んでしまいますね~(^_^;)。
確かに見た目はどん兵衛的であります(`・ω・´)ゞ。
ほろほろのソーキ、肉が骨からポロッととれそうで美味しそうです(^O^)/。

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

だだちゃ豆、美味しかったですよ。
豆の風味が濃いですね。

見かけたらまた購入しますよ。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

やはり、どん兵衛を想起されましたか。
似てはいますが、味的にはずっと好ましいですよ。

ソーキはほんと、骨がポロリと外れるくらい柔らかでいけてましたよ。

沖縄すばとオリオンビールは外せませんね。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター