かげつで、わろてきました 20160820


京都市営地下鉄の東西線、東山駅で下車し、

ふるかわちおしょうてんがいをぬけて160820


古川町商店街を抜けて行きました。


白川へ出て、ワンショット。

しらかわのやなぎ160820


知恩院の前を過ぎ、

ちおんいんのまえ1608020



目的地へ。

けげつについた1608020



いやぁ、暑うございました。


劇場内に入って休んでいると、前説が。

まえせつ160820


本公演開始前は写真撮ってもイイらしいです。


ごめんね、前説の若手の人、コンビ名覚えてないわ。





暫く待つと、本公演開始。


本日の出演は、

・学天則
・モンブラン
・ヤナギブソン
・シャンプーハット
・大木こだま、ひびき

そして、茂じいこと辻本茂雄座長率いる新喜劇。


いやぁ、笑かしてもらいました。

良いですね、大口開けて思っくそ笑うの!



来週はすっちー座長の新喜劇だとかで、また笑かしてもらいに行こうか、考え中。









公演が終わった帰り、最近ロコモ炸裂でほとんど歩いていなかったンで、地下鉄一駅分あるきました。


ほいたところが、暑いの何ので三条京阪に着いたらクラクラしてしまいました。


東西線に乗って家路辿ったんですが、おえりゃあせん、とて二条駅の某商業施設で冷却液を注入しました。


がばちょとびあ-1


おともはガバチョ。



ガバチョとは、豚バラのタレ焼きにもやし、メンマ、ネギが添えられたものです。

がばちょとびあ-2



お味は濃い目、しょっぱい目なんですが、汗と共に体内の塩分を失った身にはコレもまた良し。



ビアとガバチョを平らげると、もうココで〆ちまおう、とて追加のご注文。

たかばしらーめんしょう-1


たかばしラーメンの小、麺固、ネギ多目。


たかばしらーめんしょう-2



コチラは第一旭から分かれた、たかばしラーメンの某支店でした。



お腹、起きましたわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

祇園花月でしたか。
京都花月は、一度廃止になりましたよね?
どうだったのか?

京都の第一旭、神戸と食べ比べしてみたいです。

大笑いできるのは、幸せですよね(^^)b

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

祇園花月は開設したの5年くらい前ですね。
昔の京都花月は新京極にありました。

大笑いできてグーどすえ、また行こうと思っています。


第一旭は本店、いつ行っても行列してるんでご無沙汰していますよ。
分家のたかばしは時々利用していますが、似て非なるもの、の思いが強いですね。

たかばしの方がスープの醤油感が強いですよ。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター