ざるうどん 20160812


昨日、Tに寄った後、最近時々食べに行く蕎麦屋に足を向けると、まだ開店準備中。



こりゃ、いかんとてコチラに方向転換。



ざるうどん、舌代¥600円也。

ざるうどん160812


ふにふに、っとした優しい食感でした。


ただ、汁がわたしには少し甘すぎでしたが、中々に美味しでした。





てんとう160812

五条大宮の春日井さん、でした。


今日からお盆休み、ゆっくぃしもんそ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。
今日から盆休みですか、ゆっくりと鋭気を養ってください。
うどんですか、そうなんですよ、なぜか、出汁が甘めなんですよね。
うどんは良い出来なのに、出汁が甘めでパンチ不足な思いでもあります。
その店は、どこかの寺の近所でしたが・・・・
う~ん、記憶が記憶が・・・

Re: ひびきさんへ

ご訪問くださいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


お盆休みに突入しました。
と、言っても特にどこへ出掛けるとか予定もなく、ゆるゆる過ごすことでしょうね。

不規則すぎる生活リズムと偏食に要注意で過ごしたいですね。

金曜のざるうどんは汁が甘めで、おろしショウガがもう少し有ればなって感じでした。




No title

たれかはさん
お盆休みなんですね
連休なんですかー?
私は今日は仕事で一休みしてます

うどんコシがありそうに見えましたが
ふにふにって表現 笑っちゃいました

Re: フレッシュさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

はい、お盆休みなんです、わたし。
まだ、特にこれといったアクチビチーは為しておりませんが、のんべんダラリと過ごしたこの土日です。

わたしんトコは、9連休だったりしますが、休みだけ多くても、先立つものが...。


記事中のおうどんですが、モチモチ、とかプリプリではなくて、ほんとにふにふになんですよ(個人的な感想です)。

噛むと、歯がふにぃ~っと入るんですが、芯の芯にコシが有るような。
わたしの浅い経験でいうと、生麩っぽい食感ですね。

讃岐の剛麺とも、京、大阪の腰抜けぷっつん麺とも違うんですよネェ。
ううむ、良く分かりません???

No title

たれかはさん,おはようございます!
美味しそうなおうどん!
京都の料理はなんとなく,品を感じさせますな!
お盆休み,ゆっくり美味しくお過ごしください!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

どこでもそうですが京都の食もピンからキリまで、色々ありますよ。

こってり系も少なくないです。
わたしの守備範囲はどっちかと言うと、お上品ではないほうですね。

肉の御仁さんも良い休みをお過ごし下さい。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター