ひさびさに、うちかれー 160807


同居しているわたしの実弟の実母が、朝っぱらから火を焚いてカレーを拵えてくれました。


お昼時に頂きましたよ。

うちのかれー160807-1


時間は一時前、室温はというと、

おひるどきのきおん160807



もちろん、お供もありますよ。

こんどは発泡酒。

もちろん、おともも160807



さて、とばかりに一口パクリ。

まずはひとくち160807


ううむ、慣れ親しんだ味。


でも、辛くなぁ~い。





家庭の味、ですね。

あじへん160807


ちくと、汗かきながら食べたいので味変用の調味料。



ぱっぱとふりかけて


パパッと降りかけウマ、ウマと平らげました。



このあと、お腹一杯になったモンで居眠りしてたら、いつのまにか室温は36℃手前。


命の危険を感じたんでエアコンつけて現在に至る...。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^O^)/

辛さ増し~のカレーでひと汗かいて室温36℃!
これも夏の過ごし方の一つですね~!

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありあがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

エアコンつけるまでは、暑さにやられちゃいそうでした。

久々のカレーライス、中々美味しでした。
まだまだ暑さ厳しいですが、なにとぞご自愛なさって下さいね。


No title

美味そうなカレーですね!

味変用の調味料も興味深い!

たれかわさんは,醤油派ですか?

私はソース派です!

目玉焼きもソース!

関西の方はソース派と勝手に思っていました!

美味しいカレーとビアで暑さを乗り切ってください!!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

カレーは醤油派ですね、わたしは。
一味とガラムマサラは良く使いますよ。

目玉焼きは何でだか、ケチャップですね。

夏場はビアの消費量が増えてしょうがないですね。
その分、TWO-WHOが心配ですけど...

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター