かえりみち、おそばでしめた 20160805


Tの後、コチラに寄る頻度が増えておうのう。


おろしそば160805-0

おろし蕎麦ですよ、ちとピンボケか。



おろしそば160805-1


おろし蕎麦のアプですよ。

十割の手打ち。






大根おろしを乗っけて、汁をぶっかけぇ~♪

おろしそば160805-2


アッと言うまに平らげしまった。



濃厚タイプの蕎麦湯で憩う。

そばゆ160805


ごっとはん!!



処は何処?



四条壬生川下る、綾小路あたり。

きあんてんとう


樹庵(きあん)さん、でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大人の味

蕎麦湯…。実は社会人になるまで知らなかった。そんなの関西に昔から会ったのだろうか?初めて飲んだのも関東に居たころだし何かとても大人の食べ物(飲み物か)の
気がしてならない。私が世間知らずなだけかもしれないです。ふとそう思いました!!

Re: k-jaさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、k-jaさん。

ちょっとググって見たら、昔から飲んでたようですね。
京都の宮中の女官詞にも蕎麦湯らしきものがあるとか、ないとか。

でも、確かにわたしも関東で初めて蕎麦湯に接したかもしれません。

子供の頃は身の回りに蕎麦屋って見かけませんでしたよね。

No title

こんばんは
こちらもあついのー(@@)
でもたれかはさんのとこに比べたらまだいいんですかね
でも暑かったですよー今日も
と言っても夜は涼しいです 
ぶっかけ十割そば涼し気ですね

Re: フレッシュさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。


そうなんですか、札幌方面も暑いんですね。
一般的には夏でも爽やかってイメージですが、地球温暖化の足音が北海道にまで…。

京都は暑い上に湿気が高いので非常に不快な毎日ですよ、昨日は最高気温が37.9℃だったとか。


まだまだ続くみたいでチョイとぐったり。
蕎麦やビアなど冷たいものばかり摂りがちです。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター