あつくなってきたから、20160710


お昼過ぎ、歩いてちょいと買い物に。



ギラギラお日様を避けて日陰を通って行く。

ひかげをとおって160710


嵯峨野線の高架の脇を下り、ひっちょうに出た。

ひっちょう160710-1





西進す。

ひっちょう160710-2


商店街のテントの影を伝いながら進むと、西大路ひっちょう。

にしおおじひっちょう

更に西進し目的地に到着。


けーよでーつ1600710


靴下と汗取り用のシャツなどをゲッツ。

けーよーでかいもん160710


さて、帰ろうかと歩き出すと、暑さで結構なグロッギー状態。


そういや、昼餉もまだだった、ゾっと気付いた。



足取り重く家路を辿る道すがら、一軒のお店にIN。

暑いき、久々食ってみるか、とての?
お昼のメニューから

どん、うな160710-1

うな丼、舌代¥1150円也(税別)。


肝吸い。

きもすい160710


そしてうな丼アップ。

どん、うな160710-2


ふわふわで、さっぱりとして美味しゅう御座いましたよ。

でも、もう一切れ欲しかった....。
やはり、うなぎは高級品なのね?


ごっとはん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昼からうな丼とビールとは豪勢ですね!
羨ましい!
でも,ちょっと寂しげなご飯の上!
うなぎは,どんどん高くなり,そのうち,一切れになっちゃうかも!
ああ,俺もうな重食べたくなってきた!
ビールも!
でも,これから仕事!
今日は我慢だ!

Re: 肉の御仁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、肉の御仁さん。

そうなんですよ、せめて後、一切れと思いましたが昼ごはんで出せるのはここまでかと、我慢しました。

お店の人からはうなぎの大きいのなら、丼ぶりではなくて重箱になさったら?
と勧められましたが、お値段が跳ね上がるもんで...。


No title

やっぱ鰻はお高いですね~
でも肉厚で美味しそうです♪

熱中症に気を付けて下さいね~

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。


本当に二切れで千円オーバーなんて、ボンビーマンには、なかなか手が出せませんよ。

国産ウナギらしくて確かに美味しかったですが…。


熱中症は、ほんとヤバいですよね。
今日も何回、幽体離脱しかけたか。

水分、塩分、大事っスね。
くわばら、くわばら

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター