おひさで、どやさ 20160629


帰り道、四条大宮あたり、こちらにIN。

どやさ160629-1


かの、いくくる師匠が高校生時分に、部活帰りによく立ち寄らはったとか。


わたしも、こないだK-ja君と焼肉のあと入店しました。

そのときは、中ビン一本だけで愛想なしだったので、20年ぶりかな?


名物の中華そばを頂くことにした。



店内入ると、ご近所サンでしょうか?

先客が数組。


どやさ160629-2



中華そばを待つ間にも二組、三組と後客が。



待つこと暫し、到来。

どやさ160629-3


京一うまい、中華そば。

舌代¥630円也、どやさ?



どうれ、とばかりにズ、チュルとな。

どやさ160629-4


甘味の勝ったスープに、ちょいと粉っぽさの残る湯で加減の麺(生麺でしょうか)。



昔懐かし~い、感じの一杯ですね。
子供時分、よくこうゆう中華そば食ってたなぁ。


ラーメンでは無いですよ、ジス・イズ・中華そばですね(当社比)。



懐かしい...。



ごっとはん!!!


皆さんも、どやさ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしの中華そば

旧友のk-jaです。あ~キングオブ中華そば。あらためてうまそうです。ノスタルジックな気分になる味です。
焼き肉の締めのときは、グロッキー状態で勢いだけで食ってたのでほとんど味がわかりませんでした。大変、反省の念にかられています。
 

たれかはさんへ

おはようございます。

まさに食堂系中華そば(^^)。

ラーメン屋でも無い、中華屋でもない、まさに食堂で食べれる、これこそが、昔懐かしの中華そばですな~
胡椒が合うのでしょうね~
GOODです。

Re: k-jaさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、k-jaさん。

次回は、腹具合を調整してから行きましょか?
お互い、もういいオッサンだから注意しましょう。
 

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうです、食堂系中華そばという呼称がぴったりですね。

こうゆう中華そばだと、コショウがデフォルトで振られていることもありますが、ココンチはお客さんの好みで、というスタイルです。

人気メニューで頼む人、結構ありましたね。




プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター