あしたは、あめときいたので 20160611


本日の歩行は、先週来の疲れもあって程々、4キロくらいにしとこうかと思ってたんですが。


明日は雨との天気予報に接し、少し多めに歩きました。


五条から堀川を北上、御池辺りで進路は北か?

それとも東?
と、ちょいと思案。



で、東へ。

こかげもとめておいけをいく

何ぁんで、かっ?



街路樹が作る木陰に惹かれたのでしたっ!

直射日光は辛いねん。



はい、御池東進。


街路樹脇に紫陽花も植えられています。

みちぞいのあじさい-1


陽射しを浴びて大変そうね。



でも、今を盛りと咲き誇っているのです。

みちぞいのあじさい-2

うむ、愛いヤツぢゃ。



時刻はお昼過ぎ、気温はあがる。

本日、京都市の最高気温は30℃オーバー、だったとか。




うむ、こりゃ一旦、退避とて地下鉄東西線の京都市役所前駅あたりの地下街、ゼスト御池に潜りました(あ、親指が)。

ぜすと160611-1



で、喉の渇きを覚えたのでこの様な仕儀に...(あ、またも親指が)。

ぜすと160611-2


ベンチで暫し休息した後、また歩き出してゼストの1番出口から地上へ。


そして、ほんのちょいとだけ鴨の河原を行く。


かものかわらへ160611-1


床も出てますね。
最後に行ったのはいつのことだったか???


かものかわらへ160611-2


三条まで河原を行き、そこからコチラへIN。

みよし160611-1

三条木屋町下るの、「Mよし」さん。

結構、久しぶりかな??


このとき時刻は15時頃、丁度おやつの時間ぢゃあ、ある。

ご注文はラーメン、舌代¥600円也(ランチタイムは←のお値段とか。通常は¥700円也)。
御代は先払いです。

みよし160611-2

↑の写真はデフォルトのルックス(いわゆるサナギマンの状態と言える???)。
卓上にはゴマや紅ショーなどの薬味類がありましたが、久しぶりなんでデフォのままで食べ始めました。

みよし160611-3

甘めの濃厚スープをレンゲで啜りつつ、細麺をズチュるるるっと掻っ込みました。



流石に全汁ペキンは叶いませんでしたが、久しぶりの一杯、たんのしましたえ。

みよし160611-4


ごっとはん!


「Mよし」さんを退転後、三条通を西進し帰路に就いたのですが、寺町から堀川の間は日陰というものが殆ど無くて往生しました。



はぁ、チカれたびぃ~。

本日の歩行距離、約9キロ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん ウォーキング続けられてほんと偉いですよね
そして30度ってびっくりしました
そんなにもう気温が上がっているんですか???
それに比べこちらはなんでしょうかー
20度前後ですよー

Re: フレッシュさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

暑さにやられつつも、何とか最低、週に一度はやってます。
そうしないと、基礎代謝低下しまくりで、大酒呑みおm我が身はどんどん、肥大していっちゃいますので...。
何とか、収監前からマイナス6キロ程度のところでキープしてるです。

ほんとはもっとウェイトダウンしなければならないのですが、中々。



北海道は夏場、涼しくて良いですね。
羨ましいですよ。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター