あるきとひるげ 20160522


今日も今日とて、お暑いうございます。


ちょいと歩いてきましたが、何ですなぁ...。
まだ、5月だというのにこの気温。

これから、どんどんヒュミディティーがライズ・アップしますよね?
あな、恐ろしや...。

ほりかわどおりをかみへ160522


本日は、五条から堀川通を上へ。

日陰を探しつつ進みました。




三条にいたって、三条会商店街のアーケードの下を西へ。

さんじおかいをぜいしん160522


千本を下り、四条を西へ。

しぜうをにしへ160522


そして、七本松を下る。

しぜうからひちほんまつへ160522

嵐電が来たのでパチリ。


壬生公園でマーキングし、七本松から高辻を西へ、昼餉を摂りに向かう。

コチラです。

ここでひるげを160522



しょうびんぐびり160522


小瓶で喉を潤し、


本マのちうトロどぉ~ん!!

ちうとろどぬ160522

中々の脂の乗り、舌触りも非常に滑らかで美味し!!


ま、その分価格もランチにしてはそこそこ良い値でしたが。

でもまぁ、ごっとはん!!!


食べ終わったあと、ハチのムサシのように強い陽射しに焼かれつつ帰路に。

嗚呼、あつぅ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。
懐かしい、三条商店街・・・
嵐電じゃありませんか~
丼美味そう、確かにそこそこ値段であると想像できます。
昼酒も最高(^^)。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうです、三条会商店街ですよ。
カンカン照りの日でも凌ぎやすいですねアーケードがあると。

喉渇いたらさっとビア行けるお店もたくさんあるし、いいとこです。

中トロ丼はほんとにとろりと蕩ける様なお味で美味しゅうございました。
舌代¥1800円也でした。
昼からちょいと贅沢が過ぎましたね、反省。

こんにちはー(^O^)/

京都も暑いですか(^O^;)。
関東平野内陸部も暑いです(^_^;)。
ビールが美味そうです。。。

Re: ヒッキーに憧れる出不精さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ヒッキーに憧れる出無精さん。

暑かったですね。
京都も33℃ほど最高気温あったようです。

群馬での34℃には負けますが、中々にしんどいですね。
先が思いやられますよ、ホニホニ。

今も、冷えたビアをやってます。
染みますねぇ!
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター