かいせいなので、 20160505


いい天気です、本日は。


明日はお仕事なもんで、今日は控えとこうかと考えてたのですが、

天気予報によると明日、明後日は雨のようなので、の?

かいせい20160505


軽く、歩いとこうとての?


快晴の空を見上げると飛行機雲。


何だか急角度で上昇していきました。



本日は五条通を西進。


ところが、陽射しがとてもキツイもんで2本ほど上の高辻通に入りました。

たかつじをにしへ20160505


で、歩いてる途中でまたもや催してきたので、通沿いにある

♪ラララライ、ラララライ、ラララ、ライララ、ライフに行け行けゴーゴー♪


ということで、マーキングしに、の?




タダでマーキングは申し訳なかったので、文庫本を一冊購入。

まーきんぐのおれいにと20160505


さらに西進、西大路高辻交差点に出て、目的地に到着。


にしおおじたかつじ20160505



コチラのお店にえっとぶりに。

えむてん、てんとう


Mら木さん、お蕎麦屋さんです。


ここで、マタッリ昼酒ぢゃいっ!!
と、思ってたのですが...。

かなり、混みあってまして。

なおかつ、お蕎麦もじきに品切れて仕舞いそうです、とのことでマッタリは諦め、ざるを所望す。


ううむ、これもビブ・グルマンとしてタイヤのおぢさんのご本に掲載されたからでしょうか?

まぁ、しょあんめぇとて、ざるを待つ。


ほそぎり、とわり 20160505


到来。

ざる、細切りの十割。
舌代¥850円也。


久しぶりに食す本格的なお蕎麦、美味しゅうございました。
ごっとはん!!


またの機会によろしくお願いします。


このあとも少し、ぶらついたのち、コンビニで発泡酒を購入してからご帰宅。
歩行距離、約 5.7キロ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

この映画観ました〜。
面白いだけじゃなくて、結構ホロッと特に後半は泣いてしまいました(:。;)
キャスト共に、いい映画でした〜♪

Re: ねねさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ねねさん。

わたし、この映画はまだ観てないんです。
主役の俳優さん、わりかし好きなんで観たいなとは思ってるんですが…。

雨の休日にでも、行こうかしら?
てか、いつまで上演してるか調べなければ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター