おてんき、よござんした 20160424


好天の下、五条通を東進ハイスクール。

ごぜうとうしん20160424


陽射しを避けようと、一本上の万寿寺通に退避す。

さらに東進。

まんぢゆじとうしん20160424-1


ずん、ずん、ず、ず、ずんっと進む。

まんぢゆじとうしん20160424-2


まだ、まだ、ずんずん。

まんぢゆじとうしん20160424-3


この通、何故かは知らねど、河原町通に近づくにつれて仏壇・仏具のお店が多くなる。

万寿寺抜けて河原町通を少し北上し、松原に入る。

まつばらばし20160424

まつばらばしのうえ+1

納涼床の準備も始まってるのか、の?

まつばらばしのうえ-2




そして、川端から鴨の河原に降りましてん。

河っぺりが何故だかスキだ...。


遡る。

しぜうおおはし0424

四条。




さんぜうおおはし0424

三条。




にぜうおおはし0424

二条。



鴨川の東岸から西岸に行ける飛び石を渡っていった。

とびいしわたりちゅ

うむ、わたしの指が映りこんでますね。


振り返って、一枚。

とびいしわたってたいがんに


うむ、何だか良い気持ち。




河原町に出て、御池を西進。

われらが京都市役所前を通り、

しあくしお


地下のゼストへ下りる。

ちかへおり


いえね、特に用事はなかったんですがマーキング(用足し)をしにね。

地上にもどり御池をさらに西進。


すると、散歩の途中で、何か食べたくなって...。
(I波先生、ごめんなさい。ガクっ)


喉も渇いたんで、の?

烏丸御池の近くのY店にて暫し休息。

わいてんでいっぷく


このあとは、酔拳を揮いながら、われ、ご帰宅す。


本日の歩行距離、約9キロ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんばんは(^-^)

東華菜館が見えて、とっても懐かしいです。
子供のころ、よく行ってたんですよ。

距離のわりにはよく歩いたはる感じがしました。
万寿寺通りや松原通りを河原町へ東進するの、結構好きです。
知らないお店がたくさんあって楽しめますね♪

最後の姉小路のお店がごちそうですわ(≧◇≦)

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。


東華菜館って、まだ入ったこと無いんすよ。
そうですか、嫁さん思い出の一軒なんですねぇ。

街中のろうじ、って散歩に最適ですよね。

おお、こげなとこに肥後藩の屋敷があったと?
ううむ、ここで大村先生が切られはったんかぁ、とか。

ややや、ここは鴨が料理されてまったとこでにゃあか?

とか、色々発見があって楽しおすなぁ。


串カツ、美味かったっスよ...

たれかはさんへ

ああ、懐かしき京の都。
覚えていますよ~。
また、京の都で遊びたいです!

天天有で、ラーメン食べたいです!

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうですか、お懐かしゅうございますか。
京都へお越しになったのは結構前になるんですね。

あてどなくのそぞろ歩きも楽しいですよ。

鴨川をずんずん、さかのぼって高野川を行けば天有のある一乗寺方面にも行けますね。
いつも行列で食べたことないんですよね、わたし。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター