さくらとかいてん、 20130403



本日も、ちょいと歩いたんですが途中、梅小路公園内で謎の行列に出くわしました。

てっぱくぷれのぎょうれつ-1


今月29日にグランドオープンする京都鉄道博物館前から公園内の芝生広場の手前辺りまで、およそ200mにもなろうかという長い長い行列でした。


てっぱくぷれのぎょうれつ-2


何か、イベントだったのだろうか?


これは、正式にオープンしたら暫くの間は公園内がえらいことになるでしょうね。


公園内にも何本か桜の樹が植えられていて、ほぼほぼ満開。

うめこうじ160403-1



うめこうじ160403-2


何やら、ヨサコイのイベントが有るような芝生広場を抜けて、はっちょう方面に向かいました。



目指すは六孫王神社。


あまりメジャーでは無いですが、なかなかに良い観桜スポットです。


りくそんのう160403-1



りくそんのう160403-2



りくそんのう160403-3



りくそんのう160403-40



りくそんのう160403-4



りくそんそう160403-5



ううむ、たんのしたわいのう!


ひととおり、見て回った後は、新幹線の高架に沿って、西大路駅方面に出て、その後北上。




喉渇いたのと、小腹がすいたので西大路沿いの回転寿司にIIN。

まず、ビアとポテトフライ。


くらで160403-1


ここでは、ビアは生を頼んではなりませぬぞ、ビンです、ビン!


ビアに続いてはお寿司をいくつか。

くらで160403-2

白魚。




くらで160403-3

鰆。




くらで160403-4


マグロ。





くらで160403-5

カツオ。





くらで160403-6

サバ。



ここは比較的空いてて良いな。


ウチの近所のSローが早い時間から激混みなのとは大違いだな。



滞在時間中、ゆったり過ごせました。

ごっとはん!!



本日の歩行距離、約6.7キロ。

きんのうと合計で約16キロでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター