こうぼうさんへ 20160321


本日は天気晴朗なれど、風強し。

きょうはええてんき0321



月の21日ということで弘法さんへ。




朝っぱらでもかんなりの人出、これは午後からはどうなることか?

こうぼうさん0321-01





こうぼうさん0321-02





こうぼうさん0321-03






こうぼうさん0321-04






コチラは明石からお越しの桃乃屋さん。

こうぼうさん0321-05

コチラでちょいとお買い物しました。





綺麗なお花もありますよ。

こうぼうさん0321-06





さて、本日の戦利品。




その1、

せんりひん0321-01

山元屋さんの梅干。


ウィーク・デーの朝ごはん時に1粒、2粒ずつ食べていくのです、わたし。





そして、桃乃屋さんのいかなご釘煮。

せんりひん0321-02



ちょいとツマミ食い。


せんりひん0321-03


上品な甘みで何とも美味し!!





さって、午後からは何して過ごそか????




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは。

兵庫県人ではないですが・・
いかなごのくぎ煮はあったかいごはんで食べるの好きです☆

ホントM兄さんはマメですね(*^-^*)
もう容器に入ってます。

山元屋さんの梅干は焼酎に入れたりするんではなくて、
そのままいただくのですか??
袋の上からみて、1ヶ月持ちそうな量ですね。
塩加減とか、味を今度教えて下さい!

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

またまたのご訪問、まことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。


美味いっすねぇ、釘煮。
ほんと、季節の味。


梅干はですね、朝ごはんの時にパイハンに乗っけて、ご飯とともに、または味付け海苔で来るんで頂いてます。
お味的には、昨今流行のまろやか系ではなくて、ごくごく普通のお味ですよ。

昔ながらの味的な。

塩分濃度は12%ほどのようです。

わたし的にはもっとしょっぱくてもいいナァと思っていますよ。
食った人の顔が梅干みたくなる位のヤツ...。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター