ていさつに 20160320


朝、九時前から偵察に出かけました。



歩き始めて、ほどなく。




きんじょのき-1


とある児童公園に満開の樹が。





きんじょのき-2

ソメイヨシノではないんでしょうが、コレも又、いとをかし。




歩を進める。


せんぼんをのぼる0320

千本通をズンズン、ズンと北上す。

下り坂のように見えますが、結構な登りなんです。




昨日の高カロリー摂取を挽回するために少しでもMETsが高くなるルートを選びましてん。







せんぼんいまでがわ


千本今出川の交差点に至る。


ここでターン・レフト。




かみしちけん0320-1


上七軒に。





かみしちけん0320-2


何だか、整備されて小奇麗になった気がしました。





ズイっと抜けて、天神さんの塀に沿って進み、いつしか平野さんへ。

ひらのさん0320-1





さて、魁桜の様子はどんなんかなぁ~、とての?


さきがけはまだ0320-1

ううむ、まだ一分咲きまで行っていない感じ。

開いた華はチラホラですね。

さきがけはまだ0320-2

もう、数日先か???





状況確認の後、帰路に就きました。


喉渇いたもんで、途中の某商店街にあるスーパーでゲッツ!!

かえりしがそりん0320


われ、グビグビ、グビっと燃料補給す。

ブッはぁ~、ちと回復。





またも歩きぃ~、始めぇる~♪



聚楽町あたりに差し掛かるとお腹が鳴った。




であるのでコチラにIN。


お久しぶりネ。

しなのでらんち0320-1


そば処志な乃、千本店さん。

以前は良くランチ摂りに来てたんです。




しなのでらんち0320-2


本日のご注文はコチラ。
親子丼とミニそばのセット、舌代¥1030円也。


おそばは冷たいぶっ掛けをチョイス。



玉子がトロリでとっても美味し!
おそばも歯ごたえあって、とてもナイス!!


ごっとはん!!!




食べ終わり、お店を出てお家にGO!!



本日の歩行距離、約11キロ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは。

エチゴビール持ってはるとこ、
これもしかして・・○ッサ??ですか?

(なら、う~んも~ん言ってーよーですよ!
M兄さん、嫁はヽ(`Д´)ノプンプンですぞ)

たまご好きの嫁も、
志な乃のトロ~リたまごナイスと思っています!
ぱぱには内緒ですよ。
行ったのバレますから・・(>_<)

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。


ううむ、バレたかぁ~。
魁桜の様子がどうしても確認しとうて...。


申し訳ございませぬ、でもエチゴをやってたのはAM10時過ぎの朝っぱら、だったもんだはんで。
ご無礼をば m(_ _)m

次回は是非に、ぱぱさんとも一緒に朝っぱらから呑みましょう!


志な乃、ほんと美味しいですよね。
あの、トロトロ加減を何とかモノに出来ないかと考えているわたしがいる。


卵とじの丼って苦手なんですよね、火加減がイマイチ判んなくて...。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター