あるいて、かれーうどんをくいに 20160306


今日は歩いて、カレーうどんを食べに行きました。


1)かいし


2)ごじょうおんまえ

五条を御前で折れて南下。





3)おんまえをくだる




ひっちょうに出ました。


4)ひっちょうおんまえ





ちょいと行くと、ほぃっとぉ、ほいとぉ~


5)ほいっとぉ、ほいとぉ

松尾さんのお旅。





さらに南下。

6)おんまえをさらにくだる



はっちょうに来ました。

7)はっちょうおんまえ




ゼイアールをくぐります。

8)ぜいあーるをくぐる


9)くぜうおんまえ

九条に到達。


さらに下って、またもやコチラで、の?

10)またもこのちえんでようをたす

用を足させて頂きました。





さらに御前をずんずん行くと、

11)きっしょういんてんまんぐう-1


12)きっしょういんてんまんぐう-2


吉祥院天満宮へ。



13)きっしょういんてんまんぐう-3

なんでもコチラ、菅公さんがお生まれになった土地であるとか。

京都にゲソつけて長いですが初めて知ったりして。



御前をさらにさらに南下。

14)もくてきちはちかい





本日の目的地に到着。

15)もくてきち




16)もくてきち-2




お店の一押しだとか、

17)ほんじつのらんち-1

牛スジ煮込カレーうどん、舌代¥915円也。

カレーはデフォだと、結構マイルド。
でも、スパイスは効いてるほうかな?

わたしは一味で辛さを強化して頂きました。


18)ほんじつのらんち-2A




うどんは京都風の腰抜けではなくて、しっかり目でしたね。


美味しゅうございました。





家路辿ろうとて、最寄駅を目指しさらに歩みを進めると、コチラのお店に。

19)ここもうまいらしい

職場のちうめい君も美味い、と太鼓判を押すオッサン向けの一軒だそうな。


また、今度お邪魔しようっと。



最寄り駅を目指し、足を伸ばすと

20)づらがわにでてしもた

一級河川 桂川に出てしもた。




さらに進むと、ゼイアール桂川駅に。

21)づらがわえきに





駅のネキには、でっかいショッピングモール。


22)でっかいもーる

おや、奇遇だね。

またもやフランケンO田さんのご実家関係。

うむ、ここでも用を足して行こうということに。
マーキングするワンコか、わたし?



桂川駅からゼイアールに乗って、京都駅で乗り換えてお家に。

23)のりかえて、いにます


本日の歩行距離、約8キロ。


おやっとさぁ、でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター