きのうのけんもあって、ほんじつはちょいと②


晴明さんとこを後にして、さらに北上。
紫明通あたりで右向くと、

18)ひぇ~い?


ひえぇ~い、比叡山??





さらに北上。


紫野あたりで喉が渇いた。
コンビニで、

19)むらさきのあたりでのどかわいての


ビア買って、グビリ。





北大路通に行き当たる。

20)きんや、ぢゃないのよ

今度は西へ。




ずんずん西進。

21)いつきうさんとこ

一休さんとこに。




さらに西進、東を見やると


22)ずんずんのぼってきてん

おお、結構登ってきましたね。




さらに西進、西大路通に行き当たる。

23)いつのまにやら、きぶがさあたり

お山に描かれた、でっかい大の字が見えてきました。




今度は下り始めます。


金閣寺前。

24)きんかくじまえをすぎ

人、多かったっすね。




さらに南下。


ぼちぼち、足取りもフラついてきたので平野神社前交差点を西に入ってコチラで、の?

25)ひらのさんまえををにしにはいり


またも冷却液をば。

26)れいきやくえきをば


空ザケは身体に良くないね。



だもんで、アテにの。
舌代¥400円也。


27)きちんかつていのしるめしぬき-1

チキンカツ定食の料理のみ、飯、汁抜きですわ。
舌代¥350円也。

28)ちきんかつていのしるめしぬき-2


ひとごこちついたので、またも
あるきぃ~、はぁじめるぅ~♪




北野白梅町交差点で東に向いて、

29)てんじんさんまえに

天神さん前に。


中立売通を通って、千本に。

30)せんぼんをなんか-1


ずんずん南下。


31)せんぼんをなんか-2



ゼイアール二条駅に辿り着くころ、もう歩けまへん、ということになり。

32)もうあるけんとて、ぜいあーる


またも、電車でご帰宅と相成りました。



ああ、今日はよく歩いたナァ。



総歩行距離、約13キロ。


ウチに帰ってシャワーでも浴びようかと思ったら、自宅賃貸マンションの管理会社が給水ポンプ交換工事をドジって、まだ水が出ない...

ただいま18時すぎ。
あと、一時間ほど時間掛かるとか。


お便所も水、流れないよぉ~!

徒歩、ホ、ホ...(ToT)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えー!!!
お水が出ない!
トイレも台所もお風呂も洗面所もですかー
それはピンチですね
どうなりましたか

いい休日送られてますね
お散歩を越えたウォーキング いいですね

たれかはさんへ

こんにちは。

長い道のりでしたね(^-^)
わぁ~うちの近所だ☆
また近くまで来られたら、お昼ごはんでも誘って下さい!

わからんはハイライトみたいなおかずを出されるんですね。
今日のビアはかなり美味しいと思います!

Re: フレッシュさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

昨日の断水は、13:30~16:00の予定でした。
それに合わせて、断水時間帯はおうちにいないようにすべし、とて長い歩行にでてたんですよね。

ところが、帰ると自宅賃貸マンション前で、業者のおじさんがドバドバ流れる水と格闘してて、これはもしやと思ったら。


管理会社に電話すると案の定、予定をこえて水が使えるようになるのは19:00くらいになります、とのことでした。
さいわい、同時刻には使用可能となったので事なきを得ましたが、一瞬どうすんべ???ってな感じでしたね。

普段ほとんど意識にないですが水道って、やはり有りがたいですね。


歩きのほうはちょいと長すぎかな?と。
でも、いろんな風景を見れて心楽しいものでしたよ。

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。

そうなんです、長い道のりでしたし衣笠あたりまでは登りになりますからね。
けっこう疲れましたね。

今日はほどほどにしときます。
ビア呑んで、チキンカツを食べたのは"わからん"ではなくて、近くの"ハイライト"の方なんですよ。

わからん、は外から店内の様子がよくわからん、ので入りにくくて...。


次回、お近くを歩行する際は、ぱぱも連れもて、チャーチャーにでも行こら(何故か和歌山)。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター