きのうのけんもあって、ほんじつはちょいと①


昨晩のむつごい背脂味噌を〆に食したもんで、本日はちょいとしっかり目にね。



始動。
まずは、堀川五条に到達。

1)かいしちょくご20160305



ずんずん北上。
四条堀川あたり。けっこう、ぬくとい。

2)ほりかわしぜう





ずんずん北上。
堀川三条あたり。

3)ほりかわさんぜう

仕事帰りに、一日のスイッチ・オフをするTや、カレーうどんを食する田舎亭さんはこちらの堀川通り側入り口とは真逆にの千本通り側にあります。





ずんずん北上。
二条城あたり。

4)にぜうぜうあたり




堀川べりに下ります。

5)ほりかわにおりてん





ずんずん遡上(シャケか?)。

こないだ、石垣のあいだでめっけたお地蔵さんは、今日もニッコリされていました。


6)こないだのじぞん




ずんずん遡上。

7)ほりかわずんずん-1


8)ほりかわずんずん-02

流れは真っ直ぐではなく、わりとクネクネとしていて、東岸⇔西岸と入れ替わりまして歩いてて飽きがこないように配慮されているんであろうか?





一条戻橋あたりで上に。


橋のねきに河津桜が華ひらいていました。

11)もどりばしにはかわづざくらが




別アングルからもパチリ。

12)もどりばしにはかわづざくらが-2




接近してパチリ。

13)もどりばしにはかわづざくらが-3


ううむ、美しいですねぇ???

桜、大好きだわいのぅ。




堀川通にあがってさらに北上。


コチラに到達。

14)せいめいさんとこ-1

鳥居に記された五芒星、はい晴明神社です。




15)せいめいさんとこ-2


16)せいめいさんとこ-3


いまだに人気あるんですね。

観光客が結構訪れていました。


17)せいめいさんとこ-4


ここで、終わりではありあません。


次の記事につづきますよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター