ほんじつのほこう、そしてらんち 20160227


さて、本日もね。


①すたーと

五条を西進。KRPのネキを過ぎる。



西大路で北上。

②にしおおじほくじょう



西院に至る。

③さいいん



何でも、駅舎建て替えるんですと。

どんげになるんぢゃろ?





こんだ、四条を西へ。

④おてあらいかりてん

途中、京ファミでお手洗いを借りた。

ありがとう、センテンススプリング、岡田さんのご実家の方!



スッキリして葛野大路を北上。

⑤かどのほくじょう




三条にぶち当たってクネっと。

⑥さんじょう-さるたひこじんじゃ


右京区役所へ。

⑦うきょうくやくしお




三条御池の交差点へ。

⑧さんじおおいけ


しかし、三条通と御池通はともに横の通りなんですが、こんなところで合流してるのは、今でも不思議な感覚。



⑨らんでんてんじんがわ

嵐電天神川駅。




三条をさらに西進、

⑩こうりうじ

いつしか太秦広隆寺へ。





そして、大映通商店街を進む。

⑪だいえいどおりへ


はい、いらっしゃいまじんた、よ!



⑫だいえいどおり



大映と云えば、

⑬だいまぢん

大魔神...。

商店街の中のスーパーの前に仁王立ちしてるんです。




さて、さて少し歩みがのろくなってきたし、腹も減ったなぁ、とての?

⑭みのやでらんち


こちらで、ランチをば。




はい、ビアとあげカレーうどん、舌代〆て¥1140円也。

⑮かれーうどん20160227-1

昔名からのトラディショナルな京風のカレーうどん、でした。





あんかけに、出汁の旨みもカレーも、ホット、ホットな熱さも抱え込まれて、の?

⑯かれーうどん20160227-02


何とも、いえずに美味し!!!なのぢゃあ、ある。

あっ、指が写りこんぢまったよ。
シュッパイ、シュッパイ。





満足のうちに、もう少し歩こうずと思い立ち、三条から丸太町へ出た。

⑰らんでんときわ

嵐電の常盤駅前。



丸太町を東進。


⑱ならびがおかあたり

双ヶ丘あたり。




安もんの靴下を履いていたので、なんだか靴擦れの予感がしての?

⑲きょうはここまで

本日はここまでといたしましょう、とての?




電車待ちの間に駅前のコンビニでスパドラを購入。


⑳でんしゃまちのまに

強い風がビュービュー吹きすさぶ中、グビグビとやった。

ワンカップにすれば良かったかも???



発車時刻が迫り、ホームへ上る。

21はなぞのえきのほーむ




コレに乗っていにましてん。

22これにのっていにま


本日の総歩行距離、約8.6キロ。


はぁ、ちかれたびぃ~...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~。

あまりにも、花園駅が、立派になっていたので、驚きました!
まさか、あんなに近代的な駅に変身しているなんて。
びっくりです!
まだ、近くの王将は、健在なのでしょうか?

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

たしか、もう20年だか前に高架になったんではないかと。

花園の王将も結構前に立て直さはりましたね。
場所は同じです。

意外と花園駅前も変わっていますよ。

No title

たれかはさんの腰はだいぶ良くなったんですかー?
最近 ウォーキング頑張っていますよね
ウォーキング続けるのはとっても
良いことですよね
歩いて美味しいご飯を食べて 最高!
京都の街並が見れて楽しいです

Re: フレッシュさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、フレッシュさん。

腰のほうは、まだギクシャクと違和感を覚えること多々ですね。
もう一息でしょうか?

歩くのはできるだけ続けたいと考えてますが、気温高くなってくると厳しいかも。
朝早く歩かないとだめかも知れませんね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター