きんのう、あめだったのできょうは 20160221


今日は晴れたので歩いてきました。



①ごじょうおんまえあがる

五条通から御前通に折れました。


北上しました。

②まるたまちおんまえ

丸太町御前に。


さらに北上した後、妙心寺道に入ります。

③おんまえみょうしんじみち

おや、トミゴン居てませんね。




ずずい、と西進、妙心寺の前に。


④みょうしんじまえ


境内をぶらり。

⑤けいだい-1


⑥けいだい-2


ううむ、広い...


⑦けいだい-3


⑧けいだい-4



⑨けいだい-5



⑩けいだい-6


広いな、しかし...


⑪けいだい-7


固定資産税、まともに払ってくれたら如何ほどの税収になるのか...


などと、バチ当たるかもしれないことを考えつつ、一条通にでました。

⑫いちじょうどおり



今度は東進し、本日のランチをここで摂ろうと考えてたお店へ。


はい、コチラです。

⑬ひるげをとります-1


はい、妙心そば家さんです。


今の時期、ココンチに来れば頂くのはアレ、です。



その、アレの前にコレを。

⑭ひるげをとります-2


はい、喉渇いたのでビア。

嬉しいことに高野と南京のアテ付き。



ビアをグビグビ、グビっとやっていますとアレが到来しました。

⑮ひるげをとります-3


そう、アレとはコレのことだったのです~。



わたしにとっての冬の定番、

⑯ひるげをとります-4


鴨なんばそば、ですよ。


いつもながら美味し!
お蕎麦はちゅるり、鴨肉は歯ごたえがあって旨みあり。
お汁はじんわりと染みて。

とってもナイスな、お味に舌鼓を打ちつつ平らげました。
ごっとはん!!



さて、帰りはちょいと空模様が怪しくなりそうだったのでゼイアールに乗っちゃいました。

久しぶりに円町駅を利用。

⑰でんしゃでいにます

本日の歩行距離、約7.5キロ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

懐かしい、妙心寺。

真夜中に、横断した時が、無茶苦茶怖かったです!
そんな思いでもあります!

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

妙心寺を真夜中に横断???
いったい、全体、どういうわけだったのでしょうか?

門は閉まっているはずでは。

ううむ、謎です...

たれかはさんへ

私の学生時代は、完全に門が閉まっていなかったですよ。

なので、近道で横断してました。

時代が変わりましたね~

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


そうなんですね、完全に閉まっていなかったのですね。


ううむ、なぜだろう??

花園駅前や祇園で呑んで帰る、おじゅっさんが多かったからでしょうか???
そういや、おNさんのガッコ、がY之内あたりにありますが、良く近所の焼き鳥屋さんに行かはるの見たことあったなぁ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター