しゅみとたんれんをかねて 20160214


雨が上がったので、これ幸いとばかりに歩き出しました。

しちほんまつ


七本松通を北上。


四条通に行き当たる。

にっしやまえ


日本写真印刷㈱の前。


さらに北上し三条通をクネクネと。

さんじお


ビビ二条の横を上る。

びびび


嵯峨野線の線路脇を行き

さがのせんぞい


再度、七本松通に入り丸太町通に出る。
京都市中央図書館の前を過ぎ、西へ。

ちうおうとしおかん


そして円町交差点。

えんまちこうさてん


西大路通を北上す。

きたのちう

はくばいちお


一条通で右折し、東進。

かみやがわ


紙屋川を右手に見てさらに東進。




いつしか、

てんじんさんのまえ



天神さんの前に。

ここからちょいと西へ。



ココンチで本日のランチを摂ることにしました。

まあご-01


以前、JKくん(ぢょしこうせいではありません。アラフィフの牡です)と良く食べに行ってて、すこし前に移転してこられたラーメン屋さんです。


移転後、お初のお邪魔。


ずずい、と歩いてきて喉が渇いたので、とりビー。

まあご-02

チンカ、チンカのしゃっこいルービー、非常に美味し!!



ラーメンのご注文は味噌ラーメン。


移転前、わたしがよく食べてた一杯です。

まあご-03


まあご-04



久しぶりで、とっても美味し!!!


ごっとはん!!!



帰路に就きました。

千本商店街を下がって行きましたが、

せんぼんしょうてんがい


段々、足取りが重くなってきました。
往路、基本的に登りでしたから...。


ついに二条駅で歩みが止まってしまいました。

よって、本日はここまでとしてゼイアールで帰りましたとさ

にぜうえき


本日の歩行距離、約8.6キロ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。

懐かしいのですが・・・
なにか、かなり変化しましたね。
円町って、こんな風景だったのかな・・・

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

変わってますか、風景。
撮影した方向にもよるのかも知れませんね。
記事中のは、北東方向から吉野家方面を撮ったものですよ。

あと、円町あたりはJRの駅ができましたから、人の流れ、店舗、建物も変わってるでしょうね。





プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター