からつき、おました 20160130


昨夜の晩酌風景。




ひさしぶりにスーパーMで殻付き牡蠣をゲットできました。

入荷の加減か、Mに行く時間帯の加減か?
中々、お目にかかれなかったのです。

からつき、おました


さっそく、お家で頂きました。

500Wで1分/個の割合でレンチン。


待つ間、一本行っときました。

からつきのまえに



チーン、と鳴って出来上がり。



おやまぁ、なんともふっくら、プックリ♪

ぷっくり-01


これは、お神酒で、とばかりにグビリ。

ぷっくりのまえに



さて、頂き。

ぷっくり-2

ううむ、とっても美味し!!!


ごっとはん。
さて、こちらは殻付きと同時に購入のあいすまんじゅう。

あいすまんぢう-00




デザートですわ。

あいすまんぢう-01


あいすまんぢう-02


ユニークな形してますな。


ガブリ、とやると

あいすまんぢう-03

中には小豆あんがたっぷし入ってて、甘すぎず中々に美味し!!


これまた、ごっとはんでした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター