はつ、らー


新年、お初のラーメンを頂きに行っていました。




実は本日のお昼、母体が中国地方の某県でありながら北国の某市名を冠した回転寿司チェーンでランチを取ったのですがね。

正月明けのせいもあるのでしょうか?
非常にCSの低いお寿司の連発で、大変な不満を抱えていたのです。


で、口直しせむ、とて本年お初のラーメン食べに。



コチラがその、ラーメンです。

くろいの-01-20150104

中華そば(小)、舌代¥650円也

はい、この黒いスープ。

おネギもそこそこ乗ってます。



そして、黒いスープを吸って、心もち色付いた中太の麺

くろいの-02-20150104


ここんちで食べるのは、ごっつ久しぶりなんですが、ガン黒なスープにしてはショッパさの欠片も無いサッパリ、アッサリの味わい。


ううむ、非常に美味し!!














処はいずこ?と、問われれば...

こちらのおみせでした


はい、コチラ。

新福菜館の天神川店さん、でした。


機嫌、直りましたよ。
ごっとはん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター