はつもうで、からのぉ~。はつおうしょう!


ええ、本日は年中行事の第一発目として、初詣に。

ねんちゅうぎあうじ-01


処は何処?


そう、コチラ。

ねんちうぎあうじ-02


お狐さぁ~ん!コォン、コン!!


そうです、伏見稲荷大社へ。

お正月も3日となれば、少しは人出も落ち着いたかな、と思ったら、ドッコイ、大作!

ねんちうぎあうじ03


参拝の善男善女でてんこ盛りどした。

ご老体を連れたもんで、さっと御参りして帰路に。



ご老体は京都伊勢丹でお買い物とて、わたしは歩いて家路を辿りました。


京都駅前。

おいなりさんのかえりし-01


ひっちょ、を西進。

おいなりさんのかえりし-02


レトロなビルの1FのN卯。



途中、コンビニで一本。

おいなりさんのかえりし-03


七条大宮辺りでした。




で、お家に帰って一休み。


で、そうこうするとお昼時になりました。

ボチボチと歩いて、コチラのお店に到着。

いちごうてんにて-01


はい、一号店。


聖地ですね!

無事に初詣も済んだので、今度ぁ初コーテル!

いちごうてんにて-03


久々に頂きましたらば、何とまぁ美味しなこと!


GGBに好適ですよ。



そしてコチラも今年初じめて。

いちごうてんにて-04


初、ソーハン。

いやいや、これまた非常に美味し!!!




ごっとはん!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

新年明けましておめでとうございます。

そこは、八坂さんじゃないですか!
火縄を回して阪急電車に乗り火事になりかける!
まだ、火回してやっているのかな?

またまた、鉄板で、GGBですな(^^)b

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
ひびきさん、ご家族様にとって実り多き一年でありますように。

今回、わたしが初詣に参ったのは、八坂さんではなくて伏見のお稲荷さんだったのです。
八坂さんのおけら参りは今年も賑わっていたようです。

皆さん、振り回しながらおけら火を持ち帰ってられる姿がTVニュースで流れていましたね。


年が明けてもビアは美味し、ですね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター