あめのふらぬまに、


午後から雨との天気予報を見て、すわ、今のうちにチョイと歩いておこう、とての?


お休みの日の歩き、にでました。


ただ、ただ歩くんですね。
足腰強化と減量のためですよ。


五条から堀川折れて南下しますと、西本願寺さんに行き当たります。


NHGじ


きらびやかな御門ですね。

境内に入って見渡すと、国宝!

こくほう-02


そして、こちらも国宝!

こくほう-01


いやはや、凄いモンですね。


さらに京都駅方面に歩くと、大きなローソク。

ろうそく-01


休日とあって午前中から、駅前は結構な人の往来があります。

国内外からの観光客の方々でしょうか?



そして駅前過ぎてたかばし方面へ。

先週末、神戸三ノ宮の第一旭でラーメン食いましたが、今日は京都たかばしの第一旭で食べ比べぢゃあっ!


と、思ったんですが店前に10人以上の行列が...。

こりゃぁ、おえりゃぁsんのう、とて諦めて通り過ぎました。

たかばし辺りから見た京都駅ビルですね。
  ↓

たかばしあたり-00

八条口側に下ったところです。


そのまま、ずずいと京都駅の八条口側を通り過ぎ、猪熊通あたりでJRの線路をくぐります。
そして行き着いたのは梅小路公園。

うめこうじ-01


京都水族館を見つつ、芝生広場を斜交いに抜けていくと、お子様向けでしょうか?

こんなかいらしいチンチン電車が走ってます。

うめこうじ-02


なんでもリチウム電池搭載だとか。


さらに歩って旧島原遊郭辺りへ。

しまばら-01


大門ですね。
雰囲気ありますね。

しまばら-02


遊郭か...。

ま、今もあったとしても、わたしにゃ無縁ですな。



このあと、お家に戻りました。

歩行距離はおよそ6キロ強。
信号で立ち止まる以外は歩き詰めですから、そこそこ良い運動になりましたね。



お家に戻って休憩した後、さてお腹が空いたわいのう、とてランチを摂りに出ました。

本日のメニューはお好み焼き。

ぼうてんのおこのみ


到来して食べ始めると、

ん、ん、んっ何だか温くはないかい?


食べ進めるにつれてどんどん、温くなっていくぞ????




おっかしいのぉ~、とて鉄板に手をかざすと冷たいでないでぇ~???????


そう、店員さんが鉄板の火つけるの忘れてたんですね。


全く、気づかなかったわたしも

「どうか、してるぜぇ~!ひぃ~、はぁ~!!」

ってぇとこですが。


おえりゃぁ、せんのぉ~!!

頼むで、しかしぃ~!!!!



千代にサヨナラ、かな...

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター