ぼさんに、いてさんじたよ


正月前にうちんくのお墓の草むしりに行くべ、とてゼイアールで三ノ宮に行く途中。



何だか各駅に撮り鉄が湧いてるネェと思ったら、


とわいらいと01


とわいらいと02

トワイライト・エクスプレスと抜きつ抜かれつ並走してました。




本日は、正月前に我が家のお墓の草むしり。


三ノ宮から高速バスでおのごろ島へ。




バスに乗る前に、こちらでランチ。

こうべのあきら-01



今は京都の某店とは別系統であるとか。


本日のご注文はAらーめん、舌代¥550円也。



こうべのあきらのえーらめん



醤油スープに油が乗って、ちょいとオイリーなルックスですが、比較的アッサリとして美味し。


麺もオールドファッションドな感じ。


少し粉っぽい食感の懐かしいお味でした。




ごっとはん!!


この後、詣でてまいりましたえ。

うちんくの菩提寺へ。



うちんくのぼだいじ-01


うちんくのぼだいじ-02



最後の家内、年中行事を無事終えてほっとしました。


さて、もういくつ寝るとお正月??


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

いかがでしたか?
第一旭、京都生まれのラーメンですよ!

私は、定期的に食べております。
たまに、味のバラつきがありますが、美味い!

Re: たれかはさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうなんですよね、こちらの第一旭は京都発祥なんですよね。
今は似て非なるものという感じを受けます。

でも、お味的にはわたし、とても好ましく思いますよ。
麺が良い。

昔はこのタイプの麺が主流だったように思います。
懐かしさをおぼえた一杯で非常に満足しました。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター