ゆんべのおこない 20151120と、ほんじつのひるげ 20151121


まずはゆんべの行い。


職場の関係の方々と、わたしの快気祝いとて、繰り出しました。




最初は仕事場の近くで、そして↓の写真は2軒目、阪急某駅近くの居酒屋にて撮影されたものです。


にけんめ

皆、ワイワイがやがやと賑やかに呑みました。




そして夜もふけてきてまだまだ元気な方々とともに、3軒目、ぢゃんからへ。



入店時にこのようなものを頂きました。

なぞのえきたい


ううむ、謎...。


このような怪しい液体に頼らずとも皆さん、お達者でした。

えるでーえっちくん

えるでーえっち君、



ふりるぱぱ


ふりるぱぱ、



ぱぱよめさん


ふりるぱぱの嫁さん。



乗組員の皆さま、楽しいひと時、まことにありがとうございました。




一晩明けて、本日の昼餉。


リハビリのつもりで、お昼前に家を出て、およそ一里ほどの距離を、休み休み歩行しました。
気づくとちょうどお昼時分、京都市中央市場第一市場の七条通側入り口のねきの「魚問屋ととや」さんでランチ。



ご注文の品はねぎまぐ丼、舌代¥650円也(税別、赤出汁つき)。


ねぎまぐ-01


お味がつけてあるので、そのままお召し上がり下さいとのこと。


ねぎまぐ-02


結構、ボリュームあってお腹膨れました。

お味的にも、市場の中卸が経営しているので中々美味しいマグロでしたよ。


ごっとはん!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター