さんぱつのあと、20150926



髪が伸びて鬱陶しさを感じてきたので、散発行こうと思い立った。

近くでリーズナブルな理髪店が無いかとググって見ると、西小路花屋町交差点を西京極駅方面に少し行ったあたりに新しく1000円カット(実際は洗髪・顔剃り含めると2000円近くになる)のお店が出来たことを知った。
どれ、行ってみるべか、とてケッタでGo!

チェーン店のようで、店長らしき若い人と、かんなり年配の従業員の方が3名ほど。
丁寧だが、割とスローモーな動きで調髪してもらいました。
出来上がりはマズマズ良いようです(当社比)。



理髪店を出ると刻限は13時前。

腹が減った...。


んで、こちらにIN。





阪急電鉄西京極駅のねきの"阪そ"(=阪急そば)。
コチラはずいぶん久しぶり、というか駅そば自体が久しぶり。




ご注文はコチラ、




豚丼セット(そば)、舌代〆て¥550円也。


豚丼、といっても帯広風のではなく、BSE騒ぎの後で各牛丼チェーンが出した牛丼の牛肉を豚肉に置換したタイプです。
まずまず、美味しくいただけましたよ。

そばは、というと駅そばによくある腰抜けタイプの軟らかいの。
でも、これはこれでナイスで美味し!!


「新蕎麦で なくても美味し 駅のそば」 (たれかは)


ごっとはん!!





食べ終わって、そのあとは何か催しやってないかと西京極総合運動公園へ。
わかさスタジアムのほうへ行ってみると、




京都府の高校野球秋季大会が行われていました。


むむ、観てみるかと一瞬思ったんですが、一般の入場料が¥700円也。
そして2試合予定の2試合目で試合開始から1時間半ほど経過していました。


これは、ヤンピにしとこう、とてスタジアムの周囲をぶらり。





外野方向へ行くとこのようにわずかにグラウンドの様子が垣間見れるポイントがいくつか。

そして、そういう場所には高校野球ファンでしょうか?
何人かの人たちが、釣用のイスなどを持参して観戦中でした。


わたし的には、そこまではまぁいいや、とて再びケッタに跨り帰路につきましたとさ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

豚丼(^^)にネギってのも美味しそうですね
こちらのセットで550円とはお得ー

1000円カットって見たことあります
お得ですねーほんとにカットだけなんですかー?
髪を洗わなくても髪の毛短ければ平気そうですねー

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

ネギ乗せ豚丼、中々美味しかったですよ。
¥550円は安いですね。

やはり駅そばはコスパが命です。

わたしが今回行ったところはカットだけなら大人¥1400円ですね。

中にはほんとに¥1000でやってくれるところもありましたね。
ただし、ハサミは使わずにバリカンですべて済ませてましたね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター