ひるげ、20150816



長かった夏期休暇も今日が最終日ですね。




今年は夏風邪ぎみでコンコン、コンコン。
殆どヒッキーでしたけど、まぁ、しょあんめぇ。




後、一日の休みユルユル行っときましょう。





空腹を覚え、ふと卓上の時計をみやると結構な気温。



こんなときはサッパリと行きましょうとて、の?




わたしんちの夏の定番です。




サッと湯がいて出来上がり。




素麺は火を使う時間が短くて良いね。






お伴もね。









軽く喉湿らせてから、I保乃糸をば、ストレートそうめんつゆにダイブさせます。








ズ、チュルと啜り込む。






ううむ、喉越し滑らかでサッパリとしてて…。
何とも夏のお昼に好適なこと。

美味し!!






アッと言う間に空っぽでさぁね。






ごっとはん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも

暑くて麺類が多いです。
今夜もサクッと、サラダとそうめん作りました…(^◇^;)

たれかはさんとこは、薬味はわさびなんですね〜。
私はいつも生姜の方なので、わさびとそうめんは初めてでした。
(お蕎麦の時に付いてるわさびも、私は入れないので余計そう思うのかもです…)

Re: ねねさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ねねさん。

やはり、夏はそうめんが美味しいですね。
食欲無くてもツルリといけますよね。


わたしんち、と言うかわたし自身はワサビですねぇ。
ツーんとくるのが、より一層、箸の進みを増してくれる気がしません??


まだ、まだお世話になるでしょうね、そうめんには。



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター