ばぬしあく 20150810


本当は今宵はイシイのハンバーグを、と考えていたのですが...。





近所のスーパーMには、何故かチキンハンバーグしか無かったんねん。

ううむ、ううむ、と一頻り思案した後に選んだ品で、今宵の晩酌。




丸M屋さん、ありがとう。

こんなに簡単に麻婆が作れるなんて...。

ばぬしあく0810001

浅葱とブタミンチをちょい足しして仕上げましたえ。





さてさて、麻婆ならばお飲み物は、ビール系。

て、ことで。

ばぶしあく0810003


お昼時も呑んでた麦ホのザ・ゴールド。





さて、

ばぬしあく0810002



ばぬしあく0810004


ズ、ルリとばかり頂きました。




うむ、うむ、中々に良いではないか???


ごっとはん!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も!同じく 丸M屋さんの麻婆茄子買ってきました
まだ食べてませんが
期待できますね!
その後腰の具合いかがですかぁー?

No title

コンチワ( ´ ▽ ` )ノ

暑中お見舞い申し上げます!

暑い時は麻婆豆腐最高ですね
ナイス!マーカツ(麻婆豆腐活動会の略称ですねん)

Re: トトロさんへ


ご訪問頂きましてまことにあいがとうございます、トトロさん。

丸M屋さんに限らず、この手の商品はバリエーション色々と出てて、結構重宝しますよね。

自分で各種の醤を買ってきて作るのもまた、楽しからずや、ですが何といってもこのお手軽さは...。

腰については、腰部の痛みはかなり治まっています。
しかし、まだ坐骨神経痛っぽいのが残っていまして、われながら「ううむ、回復が遅い。流石はオッサン」と感じる今日この頃です。

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。

ほにほに、お暑うございます。
お変わりございませんか?


ほんと暑いときはスパイシーなもの食べて、ビアをぐいぐい呑んで大汗かかないといけませんね。

体の中の悪いものをデトックスしないと。


麻婆豆腐活動会とは、これまたエネルギッシュな何かが感じられて良いですね。
パイ飯にも好適だし、食べると元気でそうでグー!

たれかはさんへ

あ・・・・

イシイのハンバーグを忘れていた・・・

あれを、BBQで食べると美味いんだ~

麻婆も今は、簡単にできますね。

今度は、麻婆豆腐に茄子も入れて、具材多い麻婆を焼きそばにおいて食べてみようかな~

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

イシイのハンバーグをBBQで用いる技は知りませんでした。
機会があれば試して見ますよ。

麻婆に限らずこの手の"素"シリーズはほんと、便利ですよね。
調味料を合せる必要なしだし、味はバチっと決まるし、重宝しまっせぇ~。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター