おひるどき 20150810


お暑うございます。

ここんとこ、お買い物に近所のスーパーMに行く以外は隠居さんのわたしです。


大して内容が無い様ですが、本日のお昼の様子をば...。



スーパーMで購入したコチラで済まします。

かつぷえきそば001



姫路名物のひとつだとか。

姫路駅ホームで中華麺+和風だしのスタイルで"えきそば"と称し、昭和24年から商われているとか。


えきそばゆらい


本日頂きますのは、その"えきそば"のメニューのひとつ、カレーえきそばをN清食品さんがカップめんにしたてたものですね。
近畿限定商品のようです。



では、開梱。

えきそばめん

麺と、



かやくですね。

えきそばかやく

ううむ、ちと爆発力に欠けるかな???







徐に粉末スープとかやくをば、麺の上へと、の?

かやくとすぷおん


熱湯かけて待つこと4分。







その間、麦ホのザ・ゴールドで喉を潤す。

えきそばでけるまで


チンカ、チンカに冷して呑むと中々に良いですな。




そう、こうしてるとカレーえきそばの出来上がりです。

えきそばでけた

ううむ、も少しお湯は少なめが良かったのかな。


ちと、しゃば目の出来上がりだが、しょうがあるまい。


どうれ、

えきそばくらう

ズ、ちゅるとやると、麺はツルリ、滑らかで中々良い。


スープは、というとスパイス感はありませんが、ほんのり甘く、小学校の給食で出るカレー的な優しげなお味でした。

これはこれで有りですね。




うむ、中々に美味し!!



ごっとはん!!

さて、鳥羽高の試合でも観るかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター