あてづくり、


はい、晩酌用に簡単なものを拵えようとて、の?


赤地どりのササミですわ。

ささみん


これを一本使いま。





料理酒で、

りょうりしゅで


ササミをば、




もみもみもみ


揉み、揉みしまして、


しばしねかす


暫し放置プレイ。






その間に、お湯を沸かしてからササミがカラスの行水。


ゆどおししてれいすいにとる







みずけをとって


湯上りのササミです。

水気を取ってから、

すぱすぱすぱ、

包丁でもって、スパッ、スパッ、すぱっ。





お皿に盛り付けようとしたら、大葉やみつば等の付け合せが何にも無いことに気がついたっす。


しょうことなしに、冷蔵庫に残っていたキューリをプラス。




もりつけてとりわさ



はい、でけ上がり。


所謂、ひとつの鳥わさ的な何か、です。




シャワー浴びた後にコレで呑もうかねぇ?呑みましょねぇ??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

新鮮な鶏肉で無いと、出来ませんからね~

お酒が進みますね~

わさびたっぷりで、鳥わさ、羨ましい(^^)

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。
毎日お暑うございますねぇ、お元気ですか?

こう、暑いと食中毒も心配で、生の肉系は要注意ですよね。
でも、さっぱりしたものが欲しくて、つい。

鳥わさ、中々良いですよ。
機会がございましたら、お試しあれ。



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター