ていくみー、あうと、とう、ざ・・・


昨日の行いの記です。


このような催しに行って参じました。


テイク、ミー、アウト、トゥ ザ、ボールゲーム♪

さくじつはこのもよおしに





ところは何処?

どおむですどおむ



京セラドーム大阪ですね。





本日のチケットはオリジナルTシャツ付きでして、わがホークスのんを貰っちゃいましたよ。

てーしゃつぷれぜんと



開場時間となりまして、突撃!

さてかいじゃう





場内です。


ゆーほーか




じょうないっす




ううむ、良いなぁ!
この、試合開始前のひと時。




今回は大阪クラシックと銘打って、ホークス、バファローズ両軍とも復刻版ユニフォーム着用で試合が行われます。

ぎーた

ギータも、




でほ


デホも、懐かしい南海ホークスのユニフォームを纏ってました。
この時代の弱小ぶりを思い返すと、ここ10数年の戦跡は隔世の感です、はい。



徐々に心浮き立ってきましたね。





試合が始まりました。

はじまりなのだ




展開的には初回、裏の攻撃で近鉄が不安定な投球が売り物の中田投手の立ち上がりを突いて先制。
南海は近鉄先発の東明投手の好投に手が出ません。

近鉄も中田の5四球、1死球の荒れまくりの投球に的が絞れなかったのか、得点は初回と四回の1点ずつ、計2点しか取れませんでした。


南海が中盤にデホ、松田の連打でようやく1点を返しますが、8回途中まで東明投手に押さえ込まれてました。

9回表、1-2のスコアでマウンドには近鉄、抑えの平野投手。


ああ、これはやばい???

とか、一瞬思ったのですが何と、何と、何と、デホがまさに起死回生の同点弾をセンターバックスクリーンにかっ飛ばしちゃったのです。

いわゆる一つのドリーム・ジャンボ!
延長戦にもつれ込みました。

そして、

しょうりしょんりー

われらの若鷹軍団、南海ホークスの大勝利!!


延長10回表、近鉄の馬原投手を攻めて、3点をもぎ取り、その裏サファテがあっぷあっぷしつつも反撃を抑えたのでした。

めでたし、めでたし!!




つづき、ありますよ。
     ↓









若鷹軍団、逆転大勝利おめでとう!!


さて、ここからは昨日ドームでの呑み食べの記録を。



ばいてん







試合前ですが、席についてまずは一杯GGB!

まずはくわんぱい


昨日もお暑うございましたので非常に美味し!!


お供1号ですね。

つくねあぶり001


つくねの炙り串だったっけか?
牛タンのみじん切りだかが入っている由。

つくねあぶり002


舌代¥350円也だったか?

まずまず、美味し!!




そして、お腹を満たしておこうとての?

はらごしらえあとどうむ001

ソース焼きそばです。

これは舌代¥550円也、だったかな?


はらごしらえあとどうむ002


作り置きでとってもチープなんですが・・・、


何故だか美味し!!なんだなぁ♪

不思議、不思議???


よってそうろう


なんだか、酔って候。





昨日は、試合展開がとってもモヤモヤしてたので、こんなのも呑んぢゃいました。

はいぼーる



空酒はいけねぇやってんで、追加のアテもね。

たこぼーる

大阪の味と言えば、コイツが代表格かな?


外側がカリっと目で、内側はムニムニしてて変わった食感でしたが中々に美味し!!

舌代は・・・、

この時分になると大分回ってたし、忘っせたわだ!



ほかにとり軟骨も食べたようです。

なんこち


5時間半もドーム内に居るとコレぐらい呑み喰いしますよね、皆さん?


ごっとはん!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん 野球好きなんですね
何度か見に行かれてますもんね
私一回も生で試合見たこと無いんです
ファイターズもよく知らなくて 

GWもあと二日 たれかはさんゴルフは行けそうなのかなー

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

プロ野球は、大阪に若鷹軍団(SBホークス)が来た時にちょいちょい観に行ってますね。
ホークスの試合はこちらではあまりTV中継ないんですよ。
やはり、生で観るのはまた格別だったりしますね(贔屓チームの調子が良かったりするとなお)。

スタンドでビール呑みながら、Bグル食べたりするのも楽しいですね。


トトロさん、良いで連休でしたか?

わたしは2日に急な腰の不調でちょいとブルーなGWでした。
ゴールデンならぬブルー・ウィーク、略してBW(ブルーウェイブではありません)。

ああ、残念・・・。(ToT)

No title

こんばんは。

100%応援!、という方も多いですが、
私もやっぱり、たまの現地観戦の場合、
「飲み食い」を楽しみにしています。
京セラの球場グルメも美味そうですね。

ところで、
背もたれの上部にある、「フィルター状の何か」は、
何でしょうか?エアコン的なモノでしょうかね。

Re: らざーろさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

試合を生で観戦しつつ、生をやる。
たまりません。

心、浮き立たせながらの飲み食いですから、進みますよね。


ご質問のブツは、空調の吹出し口なんです。
京セラドーム大阪の一部指定席には個別に装備されているのです。
効果の程は、・・・ですけど。



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター