せんきよから、おむろ、そしてさちおどん


本日は、統一地方選です。


わたしも午前中、ちょいと投票しに行きました。

せんきおに


まだ、投票お済で無い方は是非、清き一票を投じてください。



投票済ませた後は、電車に乗ってコチラへ。

にんなじさんもん

御室仁和寺ですね。


さくらとごじうのたふ



今年は、あまり桜を見に行けてなかったので、の?





御室桜、散り始めではありました。

おむろのさくら


おむろのさくら002

でも、美しいですね。


おむろざくら002


おむろざくら001



嵐電で帰路につきました、


おむろにんなじえき




JRに乗り換えのために嵐電北野線の某駅で下車し、小腹が空いたのでどんぶりを頂きました。

さちおどん001


さちおどん002


お揚げさんの玉子とじ、いわゆる一つの衣笠 祥雄 丼ですね。


やさしい味わいではんなりと美味し!!

ごっとはん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たれかはさん選挙ご苦労様です
私はまだ。。。いま職場より呼び出しで終わったところです

先日まで知人が京都の方へ出張で行ってました
ほんと桜満開 きれいですよねー
お揚げさん卵とじってなんだか優しい味がしそうですね

たれかはさんへ

投票行かれたんですね。
何かドラマのように変わってくれると♪

散り始めた桜の花びらのじゅうたんを下にまだ咲いている桜✿
いいもんですね(*´∀`)

衣笠丼、山椒の大人味もプラスされてますね(^O^)
なんだか、嫁もはんなりです。

たれかはさんへ

おはようございます。

清き一票を投じてきました。
投票場所に行ってから、誰に入れるか決めたぐらいで、なんの製薬もわからず、雰囲気での投票でした。(汗)

さすがに、京都に桜は、素晴らしい(^^)

なつかしく、八坂神社でみた桜を思い出します。
天龍寺もね・・・・

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてありがとうございます、トトロさん。

休日出勤ご苦労様です。
お疲れ様でした。

今日の雨でおしまいでしょうね、今日の桜は。
残念...。

衣笠丼、お出汁がしみたお揚げさんが良い味出してます。
たしか、なか卯でも期間限定で出してたんじゃないかな??

機会があればお試しください。

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。


国民の権利ですもの、投票行きました。
中々、劇的な変化はないでしょうが、少しずつですね。

御室桜、久しぶりに見に行きましたが良いものですね。
花びらが眼前近くで目にできて、ううむ眼福、眼福。

衣笠丼はほんとはんなりした食べ物ですよね。
処は白梅町駅をちょい上のだいりき亭さんでした。

美味かったっす♪

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


そうですか投票行かれましたか。
一足飛びに世の中は変わりませんが、われわれの意志を反映できる数少ないチャンスです。

大事にしないといけませんよね。

今年の春はちょっと忙しく過ごしていたので八坂さんも天龍寺も桜観てないです。
せめてもの思いの御室桜でした。

美しいですね。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター