こんしゅうも、あめがしとしと


雨の日曜日になりましたね、今週も。




そんな日に、無趣味なわたしがやることと云えば...、

ひるざけ20150405-001

はい、正解。

昼酒ですね。


ひるざけ20150405-002


近所のスーパーMで買ってきた焼き鳥(鳥皮)をアテにグビリとな。



ひるざけ20150405-003


はぁ、ホッコリ。




こげな感じでTVをザッピングしながらしばしヤる。



さて、これにて昼酒〆ようか、とてコレもスーパーMで購入のおそばをお腹に入れんとす。

ひるざけしめ20150405-001

マルちゃんとこのん、です。



初めて見かけて即、ご購入とあいなりました。

何でも、電子レンジでも調理可能だとか。




袋裏の調理法方を眺める。

ちょうりのしかた001





めんの袋、こんな様子でした。

おそばをばかいこん


ん、でさらに調理方法は続きます。

ちょうりのしかた002



むむ、袋ごと電子レンジにINとな?


それから、どぉ~した???


ちょうりのしかた003



ちと、蒸し暑かったのでざるというか、ぶっかけ風にしよう、とてレンジで加熱したおそばを水で絞めたのです。
で、その結果ですね。



おそばちょうり001



これだけでは寂しいのでトツピングも用意し、

おそばのとぴんぐー

なっと、です。賞味期限がわずかに切れていますが、気にしなぁい。


そばつゆ。

そばつゆ

これも去年の秋頃から冷蔵庫に残ってたんですよ。

もったいないから使います。



そして、切り海苔とあさつきをONして完成形。


おそばくわんせい




さて、頂くべし。


おや?

おそばのおとも001





またしても。

おそばのおとも002

おそばといやぁ、そば前でしょ?


これは定説ですよ、定説。



おそばも頂きました。

ずちゅる、とな。

おそばをばずちゅると



うむ、中々いけるでないで!


お味もさることながら、調理の際に麺茹でのお湯を沸かす必要が無い点がとても優れものですね。



家庭の奥様にとっても手間が省けて大喜び。
ううむ、ナイスですね。



さすが、マルちゃん。

"Smile for All. すべては、笑顔のために。"

をコーポレート・スローガンに掲げるだけのことはありますね。


ごっとはん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんばんは。

なんと!ナイスなお蕎麦(^O^)
これからの季節にもってこいです☆
水でほぐさなくてもいいんですものね。

“Smile for All. すべては、笑顔のために。”
響いてきます♪





No title

いいですねースマイルフォーオール
笑ってしまいました
無趣味のってのも笑ってしまいました
たれかはさん無趣味ってことはないですよー

おそばをチンで食べれるとは驚きです

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。

結構うまいですよ、このおそば。
Uおくにで使用している白いおそばよか3倍美味し!
見かけたら試してみてください。

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

Smile for All.
いい、スローガンですね、ほんとに。

最近は無趣味気味ですよ。
活動的でも冒険的でもなくなってきましたし。

チンするおそば、なかなか良いアイデアですよね。
今までほかに無かったのかしら???

シマダヤの流水麺よりも美味しいかも。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター