あふさかしのぼうしょへ、




京セラドーム大阪です。
北海道日本ハムファイターズが来阪してるのですよ。




オリ、ハムともわたしのご贔屓チームではないのですが、マスコミ等で本日のファイターズの予告先発が二刀流大谷投手であることを知ったのでした。



これは、いっぺん生翔平さ見どぐべしと本日の早朝4時半頃に思い立って7時頃にバファローズの公式HPでチケットを買い求めたのでした。







試合前の大谷投手の様子ですね。
ガラケーのショボいカメラで撮影したもんで、豆粒のようにしか写りませんでした。






試合のほうは序盤、バ軍が大谷投手の不安定な立ち上がりをついて2点先制しリードを保って進行。

徐々に状態が上向いた大谷投手がその後、追加点を許さずバ軍各打者を抑え11個の三振を奪う力投を見せたのにこたえファ軍が逆転勝利をおさめました。

本日の大谷投手、最高球速は159キロ出てましたが観戦位置のせいかそれほど速く見えませんでした。しかし、緩急交えたナイスな投球でしたね(バ軍の打撃もちと、ショッパかったですが…)。




さて、ドーム向かう前に腹拵えとて、新梅田食道街に立ち寄りましてん。
だけども昼時とあって、どの店も混んでてアッチうろうろ、コッチうろうろすること暫し。






ようやく、コチラにインしましてランチにありつけました。




ハラミステーキ定食、舌代¥999円也。
柔らかくて中々に美味し!!でしたよ。




試合終わった後、何処か寄り道しようかな?と思ったんですが何だか空模様怪しくなって雨もパラッと来たんです。
む~ん、これは早期撤退かな、とて帰路に(結果的には大したことなかったみたいで、ちと残念)。




京都駅の駅そば店に寄り道し、10分程の乗換時間の間に鶏天カレーうどんを食しました。




食べ始めると、コレが熱くてとろみが強いカレー汁。
ううむ、このままでは電車乗り遅れる。
それはマズイとて、その場で仁王立ちし、卓上のどんぶり鉢からビローンとうどんを持ち上げての通★閣喰い…。(Tちやま先生、ごめんなさい。ガク…)















な、こたぁ、ありません。少し手こずりながらも何とか食べ終えて、乗換電車には間に合いましたとさ。

めでたし、めでたし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター